たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 28日

中国ビザGET!そして、パクセーへ。

7月28日、ビエンチャン~パクセーへ。


   いよいよ中国ビザ受け取りの日。


  朝食は宿で10,000キップ。


  前日はなんとなく断ったけど、どう考えてもこの値段で二人分の飯は食べられないという結論から。

  
  なんだか日本のビジネスホテルのような感じのやり口。



  でも、想像以上に美味しかった。



  お腹を満たして、隣のゲストハウスでレンタサイクル。




  意気揚々と中国大使館へ向かう。


  スムーズ過ぎてちょいと通り過ぎるなんて事もあったけど、無事に20分ほどで到着。




  なんだか無性に気持ち良かった。







  そして、無事に中国ビザGET!!!



  ダブルエントリー60日、所要4日、48ドル。って感じです。




  やりましたー!


最後の読み込み-0


  ってそんなに大げさな事では無いのかもだけど、外国でビザ取得は初めてなんで。







  宿に戻ってチェックアウトして、荷物は預けて、



  お昼はお気に入りのヌードル。ラストじゃい!

最後の読み込み-0



すべて読み込み済み-627


   ホント、いつ来ても忙しそうでした。


  ご馳走様でした。





  そして今は19時発パクセー行のバスが来るまでの時間を宿のロビーで過ごしいてます。


すべて読み込み済み-635








  明日からの予定ですが、パクセーに明日の朝、5時着(夜行バス10時間の予定)。




  そのままチャムパサックまで移動、10時発ぐらいのバスで昼の12時着。



  一泊して翌日にワットプー観光。



  その日はチャムパサックにもう一泊して次の日、デッド島へ移動。




  2,3日のんびりしてからカンボジア、シェムリアップへ。






  あくまで流動的なんですが、そのように計画してます。






  たいした事では無いのですが、ここでひとつ問題



  行ってみないとわからない事もあるんですが、


  恐らくはカンボジアのシェムリアップまでの間では、Wi-Fi環境が無いのではないかと。




  つまり、このブログも更新出来ず、つぶやくことも出来ないと。



  たぶん、今日の夜から6日間ぐらい。





  そんな感じです。


  更新が無くなると、ここまで順調に訪問者も増えて、上位進出していたブログランキングもグッと下がるでしょう。



  お暇な方は是非、更新が無くてもこのブログを開いて頂き、

  ページ右側のバナー(世界一周って書いてある四角ボタンかその下の文字。)、あるいは記事最後のバナーをクリックして頂けると有難いです。




  まぁ、そんな感じで次回の更新、期待していて下さい。






  さらばビエンチャン!ありがとう、のんびり出来ました。


最後の読み込み-7





  隣りで必死にラオス語を学んでいるYK(思いっきり独り言、ボリューム大きめ。)を完全にシカトしながらの更新です。SGでした。





  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2011-07-28 19:54 | らおす


<< ラオス、ビエンチャンの宿レポート①      ビエンチャン、ビザ待ちの日々。 >>