たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 17日

ホイアンにて感動の再会。

8月15日、ベトナム縦断オープンバスツアー第二弾!ホイアンレポート。


  ホイアンレポートって言っておきながら、

先ずはこの素敵なツーショット写真を!


すべて読み込み済み-981


  皆さん、誰だかわかりますか?

わかるはずはないんですが、ピーンと来た人はかなりこのブログを読み込んでますね。



  そうです、あの恐るべしチャイナ英語の使い手であります中国人夫婦です。詳しくはコチラで。








  宿の向かいの食堂でなっかなか出て来ない昼ご飯を待っていたその時です。



  ウチらの泊まる隣の宿の前に見覚えのあるシルエット!




  「あっーーー!!!マジか⁉」って思わず声に出しちゃいましたよ。


  以前撮り損ねたツーショットを求めてダッシュです。




  挨拶したら一瞬迷ったあとに最高の笑顔。



言葉なんて通じ無くていいのです。二人の笑顔で十分です。




  英語で聞いてもややこしくなると思って、適当に握手なんかしてたら、

  奥さんの方が、「Where do you live ?」って普通な感じで聞いてくる。






  英語めっちゃ上手くなってるじゃないですか!?



  チャイナ英語からツーリスト英語に格上げですか!?




  更に感動

きっと苦労しながらも少しずつ身につけてるんですね。ウチらも一緒ですよ。

大袈裟ですが、人類皆兄弟な瞬間でした。





  ありがとう。これからも2人らしい良い旅を続けて下さい。









   では、気を取り直してホイアンレポートを。



  ここホイアンは古い町並み全体が世界遺産らしいですよ。まぁ、世界遺産ハンターでもなんでも無いウチらにとっては関係の無い事ですが。



  でも良かったです。ウチらの写真ではとても伝えきれないぐらい良かったです。


最後の読み込み-6

  
  ニャチャンとセットでハネムーンとかいいんじゃないですかね。






  提灯が特徴らしいです。


すべて読み込み済み-957




すべて読み込み済み-960






  そして、何故だか靴屋と仕立て屋が異常に多い。あとギャラリー的なとこも多かった。オシャレな街なんでしょう。


  すべて読み込み済み-962





  コレは木の根の形状を活かして彫ってました。

すべて読み込み済み-967





  初日は相も変わらずに徒歩スタイルでいつも通り適当に歩いてたら、いつもとは違いとんでもないところに!



  だいぶ道はずしましたがのどかな田園風景だったので良しだな。

  
すべて読み込み済み-979




  んで、夜は更にいい感じ。


すべて読み込み済み-983




すべて読み込み済み-984






  でも、夜食に買ったフルーツはよく分からん感じ。


すべて読み込み済み-992


  ホイアン2日目もあります。



  フエに着いて久々に漫画なるものを読んだSGでした。




  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング
 

by sgyksgyk | 2011-08-17 19:50 | ベトナム縦断トリップ


<< 異国の海で泳ぐということ@ホイアン      ニャチャンに特に用は無いのですが…。 >>