たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 26日

成都~九寨溝~成都。

9月20日、成都~九寨溝。

途中、四川大地震の被災地を通過しながらバスで10時間(手数料込みで161元かな)。

エキサイティングな運転を楽しみながらの移動で、手配してもらっておいた宿にチェックイン。


気持ちの良い宿で、最高の出会いがありました。それについてはいずれ。



9月21日、九寨溝。




まだ暗い6時20分に宿を出て、チケット売り場へ。チケットは入場料+九寨溝内のバス代+保険料で320元。




成都~九寨溝~成都。_d0177887_1327823.jpg





正直高いですが、その価値はあった。時間とお金が充分にある方は2日間で回るとイイかも。








9月22日、黄龍。

6時集合、4人でタクシーをチャーター。往復で400元。バスだと往復1人80元。



成都~九寨溝~成都。_d0177887_13282228.jpg





帰り道にドライバーが大興奮するちっさい灰色の鹿みたいなのと遭遇するという、

ドライバーに言わせると すんげえレアでラッキーな出来事もありましたし、


移動時間は短くて済んだけど、4人だとちと狭いかな。そんなに急ぐ必要もなさそうなんで、チケットが手配出来るならバスで良いかと。








そうそう、4人てことはウチらの他に2人なんですが、それはこの写真の右側のふたり。




成都~九寨溝~成都。_d0177887_13295493.jpg






とっても気持ちの良い青年ふたり。

大学生。京大生で写真サークルの先輩後輩とのこと。

成都~九寨溝の往復も一緒だったし、成都に戻ってからも呑んだり遊んだり、BBQ食べたり、カメラの話を聞いたり。




成都~九寨溝~成都。_d0177887_13302870.jpg





ふたりともフルサイズのデジタル一眼レフ。かっちょイイ写真撮ってたね。圧倒的です、その描写力は。いつか欲しいね。



とにかくありがとう。お陰でいい時間を過ごせたよ。

これからも良い旅を!

そして素晴らしい写真を!



ふたりのツーショットを撮ってないことに今更気付いた。残念。また会えたらそんときに撮る!





チベット行きの手配完了してテンション上がってきました、SGでした。



一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2011-09-26 13:25 | 中華人民共和国


<< ツモリヒデタカ      黄龍ですよ。 >>