たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 18日

コンプリートです!トレッキング終了です。

アンナプルナサーキットトレッキング21日目、最終日。12/9。


6:00過ぎに起床、7:00朝食、8:15出発。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_18441527.jpg



最終日も天気は最高でした。








我々はガンドルン方面に向かい、今日中にポカラに戻る。
一方、宮地さんはダンプス方面に向かい、もう一日かけてポカラに戻るとのこと。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_18455846.jpg





ここで宮地さんの特殊なトレッキングスタイルについて。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_18482147.jpg




ザックとザックに外付けされてるダウンジャケットは
ローカル商店で買って来たもの。すんげえ安い。
そしてザックの中に寝袋は入ってません・・・
寝袋無しでサーキットして内院行って、、、
いつもいつもブランケット二枚借りてた。
ABCは寒いからブランケットのクオリティーを基準に宿を決めてた。

そんなお茶目なスタイルなんです。
(良い子は真似しないように)



お茶目の極めつけはザックに入ってるウクレレ
これはトレッキング中に購入したらしい・・・
どうして?って聞いたら、
「いい音したから。」ってことらしい。
マジでお茶目だ。

まだまだお茶目エピソード沢山あったと思うけど、
あんまし書くと・・・ね。


いやーそれにしてもおかげで愉快なトッレキングになりました。


ありがとね、宮地さん。


お互いに良い旅を。


またどこかでばったり会いましょう。


コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_18503387.jpg





宮地さんとお別れしてからはいつも通りのふたり。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_18543815.jpg



休憩時に昨日買っておいたパンを。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_1856976.jpg



またまた桜が綺麗でした。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_18572838.jpg


コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_1975340.jpg



桜とマチャプチャレ。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_1983348.jpg




素敵な村ガンドルンでランチ。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_19101875.jpg



なんだかすんごい数のハエがいました。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_19114963.jpg




ご機嫌のランチ後にシャウリバザールを目指す。
目的地手前で車道に出るとタクシーが待ってる。
値段交渉するとちょっと高い気がしたので断って
やっぱりシャウリバザールまで行くことに。

すぐにシャウリバザールに着くが、
そこにタクシーの姿は無し・・・
マジっすか!?

ってなったけど、仕方なしテクテクと歩く。
するとジープが通りかかったからヒッチハイク的に呼び止めたら
あっさりOK!だった。ラッキーです。

ご好意でビレタンティまで連れてってもらえて、
そこで最後のチェックポイント。
そしたらエベレスト街道で何度もあったガイドに
これまた偶然の再会。テンション上がった。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_19131691.jpg




最後はタクシーでポカラに。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_1915718.jpg



2000ルピー(¥2,000)かかった。
シャウリバザール手前でも2500ルピーって言われたから
そっちで乗った方が良かったかも。
でも素敵な再会もあったし、
ラッキーヒッチハイク体験もあったし、
良しとします。


18:00近くにポカラの大好きなゲストハウス
"ロータスイン"に戻りました。


コンプリートです。

完璧です。
納得大満足最高の3週間トレッキング。
良かったです、マジで。



エベレスト街道かアンナプルナエリア、
どちらかだけもう一回行けるってことになったら
間違いなくアンナプルナエリアにするでしょう。



か〜なり長くなったトレッキングシリーズBlog。
最後までお付き合いして頂き、
誠にありがとうございます。

次回以降もよろしくです。



最後は友人が絶賛してくれたこの一枚で。

コンプリートです!トレッキング終了です。_d0177887_19194047.jpg




一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキング参加中。
一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-03-18 19:23 | アンナプルナサーキット


<< ぼちぼち行ってきます。      雪崩を目撃しました。 >>