たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 15日

インドの洗礼、敵は我にあり。


前回の記事で書いたインドの洗礼とは、
食あたり、つまるところ下痢


そうなんです!
インド入国6日目にしてられちゃいました!




でも敵は我にあり。
ていうか敵はすぐ隣にいたような・・・








その日の朝ご飯はラッシー2杯。
マハーボディー寺院から各国の仏教寺院巡りを経て、例の散髪。
その後に、ご飯を食べずに12時ぐらいから昼寝。
起きてご飯してから日本寺で座禅って思ったら、





ゆきえ様から一言、
「中途半端だから、座禅の後にしよう!」って。


うん、仕方無い。
うちのリーダーがそう決めたのならしょうがない。
ほんとしょうがない。。。






腹ペコと軽い低血糖症状をアイス等でごまかし、17時から1時間の座禅。
んで、ようやくありつけた本日最初のしっかりとした食事、19時頃。





これでもかってぐらいの空きっ腹に、ためらいもなく
冷たーいお水とよーく油の効いたオムライスを文字通りかきこみました!!!






そして見事に体調を崩しました!!!

(もりもりのターリーを食べたリーダーゆきえ様は元気でした。。。)







宿に戻ってグッタリ。すぐ寝る。









翌日は朝から下痢。完全なる液体。そして体がダルい



鉄道チケット取りにいくはずが、動きたく無い・・・
ていうか奴がいつ出てくるか、全くもってコントロール不能なので迂闊に動けん。




昼にフルーツを買いに行くのが精一杯。
あとはほぼ寝てるかトイレか。夜にはなんとかパンを食べた。
それとスプライトと水と塩でえせポカリを作って飲んだ。
あんなに寝たのにまだ眠い。

(リーダーゆきえ様は黙々と漫画を読んでいた・・・)






何故これだけ寝られるのか不思議になってようやく気づく。



熱あんじゃね?


そう計ったらあったよね完全に。しっかりと38.2





マジか!?そうきたか!?



現実を受け入れたく無くて計り直しても全く同じ。







熱発なんて滅多にないので、よくわかりませんでした。
依然として下痢ですが、腹痛はほぼ無いので、リーダーに薬の投与の許可を得てから、
下痢止めを投与、それと熱を抑えるために抗炎症薬も投与。






睡眠→起床→そしてほぼ回復。

(ぶっちゃけリーダーより早く起きたな。)





朝から動けて、無事に鉄道チケットも手配できた。

丈夫な体に産んでくれた両親に感謝。



そしてこんなピンチに何一つ慌てることなく、
こんな僕のために汗だくになって奔走することなく、
快く滞在延長を許可し、ただただのーんびり漫画を読み、
心配だけはしてくれたリーダーに感謝。





そんな感じで予定より一日滞在が延びたブッダガヤ。
今回の記事では最後に写真を一枚だけ。あとは次回たっぷりと。




その一枚とは、リーダーゆきえ様のご満悦ツーショットです。

インドの洗礼、敵は我にあり。_d0177887_18571788.jpg


なぜ手をつなぐ...なぜだ...?



一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-04-15 19:00 | THE印度


<< 暑いし、痒いし。      異国の地で髪を切るということ@... >>