たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 25日

灼熱布団ほかほかカジュラーホー


行って参りました、カジュラーホー
ブッダガヤを更に静かにした感じで、居心地は良かったと思う。



でもなにせ暑いのよ、、、特に部屋が。

風通しが悪いせいなのか、夜になってもベッドの布団がほっかほか
干してもいないのに、干して取り込んですぐの布団状態。。。
寒けりゃナイスなサービスになり得ますが、このような気候では全くもって勘弁です。


そんな灼熱の田舎町、こんな遺跡が見所になります。

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22452132.jpg







バラナシ始発18:05の寝台SLで毎度のごとく1時間ほど遅れて朝6:00頃カジュラーホー到着。

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_2248044.jpg



空いてる列車でした。10時間も電車に揺られて寝ながら移動して210ルピー。
日本円にして325円、いつも思いますが、マジで安いよね。

駅からオートリクシャーで移動、宿決めてのんびりしてたら、宿オーナーから肩こり治療の要望。
最近、職業は理学療法士だって答えると、こんな展開になりがちです。
「マッサージはリフレッシュにしかならなくて、リセットにはならないよ。」
って拙い英語で説明すると妙に納得してくれてました。
なのでセルフエクササイズをいくつか伝授。





ちょっと陽が傾き始めた頃に自転車に乗ってブラブラと。

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22471488.jpg




遺跡の壁面全体には精巧な彫刻がびっしりと。詳しい様子は次回の更新で。

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22494159.jpg




翌日も含め、他にも色々と見学。

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22504181.jpg



灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22512767.jpg



灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_2252197.jpg



灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_2253559.jpg



灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22541769.jpg



灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22553346.jpg



灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22565148.jpg



灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22572626.jpg






すこーしだけ"歴女癖"があるゆきえさんは結構じっくり回ってます。

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_2258398.jpg



灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22585289.jpg





自分としては大概同じパターンの遺跡なんでちと飽きますね・・・

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_2259296.jpg




でもひとつだけ勉強しました!も牛と同様に神として祀られているということを。

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_22595950.jpg




だから野良状態でウロウロしてるんですね。

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_2304821.jpg




全く関係無いけど、孔雀もいました。孔雀も神かな?

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_2312822.jpg




次の更新ではゆっきーもビックリな彫刻についてアップしますので、よろしくです。

灼熱布団ほかほかカジュラーホー_d0177887_2321143.jpg




一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-04-25 23:04 | THE印度


<< 「官能」いや「卑猥」。。。      インド、バラナシの食レポート。 >>