たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 25日

インド、ラダック・レーの宿レポート。

PALACE VIEW G.H!
(2012.5/2〜5/4、5/6〜5/8) 

すべての読み込んだ写真-3763

まさに‼



【場所】
メインバザールの東側。ポログラウンドの近く。

【部屋】
トリプル:450Rs(720円)
トイレ、ホットシャワー共同、WiFiなし。
鏡、机あり。
(ダブル:350Rs(560円))


家族経営でとてもアットホームな宿。みんなとっても親切(*^^*)
その名の通り屋上から王宮やオールドレーの街並みの眺めがとても良い♪
初めに泊まったトリプルの部屋だと、部屋の窓が4つあって中からの眺めも最高‼とても贅沢です。
屋上のトイレ、シャワーを使っていたけど、キレイに掃除してあります。シャワーは朝一以外は温かい!はず。
電気は使える時間帯が決まっているかんじです。日中は使えない事も多かったです。

すべての読み込んだ写真-3749

旦那が惚れたお姉ちゃん♪ホント素敵な笑顔(*^^*)
すべての読み込んだ写真-3745

すべての読み込んだ写真-4005



ご飯は、よりチベットを味わいたい場合はちょっと小道に入った薄暗いローカルなお店へ。雰囲気は大好きなんだけど、トゥクパとか羊臭くて私は苦手…毎回はNGでしたのでツーリスティックなお店にも沢山行きました。
結論としては、ツーリスティックなお店でトゥクパやタントゥク、モモを食べると美味しいしチベットを感じられる\(^o^)/

歩き方にも載っているGesmoLamayuruHappy World、その近くのChopsthik Noodleに行きました♪
値段はどこもRs100(160円)前後〜てとこかな。ローカルな所の方が若干安いくらい。

Chopsthik Noodleのトゥクパはエスニックな感じで私は大好きでした。量は少なめかな。

LamayuruHappy Worldのタントゥクも美味しかったです。

で、Gesmoではいつもパンとかケーキを買っていて、バナナケーキはしっとりしていて美味しくて、アップルパイ、アップルクランブルも信頼の味でした♪

で、最後にここにも行ってみました。
my SECRET recipe BEKERY
すべての読み込んだ写真-4001
とってもおしゃれなカフェ♪
値段はパスタがRs100(160円)弱、ピザがRs100〜150(160〜240円)くらいでした。

あと、飲み物はいつでもどこでもミントティー!日本のミントより大きい葉っぱがそのまま入っていてすっごくいい香りがして我々夫婦はハマりました(*^^*)
すべての読み込んだ写真-4007

なんか宿レポートのはずが食レポートになってますね。
ま、いっか。


ykでした。
(Rs1=1.6円で計算しました。が、円高によりもう少し安いかな。)


一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見ることもできます。

PC、スマフォの方はこちらから。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-05-25 21:17 | 世界一周宿レポート、インド編


<< インド、ラダック・ラマユルの宿...      すいません、甘えちゃいます。。。 >>