たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 28日

5月9日、一気にマドゥライへ。〜だって南京虫が・・・〜

今回はラダックから一気に南インドのマドゥライまで移動した日の記事なんですが、
5月9日となるともう3週間近く前なので、
ついでにここまでの南インドでの足取りをまとめてみます。


5/9マドゥライ
5/10夜行バスでカーニャクマリへ
5/11カーニャクマリ
5/12~14コヴァラムビーチ
5/15~16ヴァルカラビーチ
5/17~18アレッピー
5/19~20コーチン
5/21夜行バスでマイソールへ
5/22マイソール
5/23クシャルナガール
5/24~26バンガロール
5/27夜行バスでハンピへ
5/28~ハンピ


ザックリとこんな感じで、移動は全てバスでした。
恐らくはハンピの後にゴア、そしてムンバイまではバス移動が続きます。
その後の予定は未定です。たぶんバスで更に北上してラジャスタンかな。。。




ということで、ダイナミックな移動と南インド初日の午前についてです。





まだ暗い内にチェックアウトしてレーの飛行場へ向かう。
タクシーを前日に頼んでおきました。

特に何事もなく搭乗手続きを済ませ、
遅れる事無く離陸したGo Air社のフライトでデリーへ1時間と少し。
あっという間に戻って来てしまいました。。。



1Aターミナルから1Dターミナルへ移動。
ターミナルに入る際にプリントアウトしたEチケットが必要です。
空港内のカウンターではiPod touchの画面でOKなのに・・・


Wi-Fiが使えない安全な空港内でダラダラと時間を潰し、
マドゥライへのフライトは13:50の予定。しかしこちらはしっかりと1時間遅れてくれました。
そりゃないよって感じですが仕方無し。よくあること。
チェンナイを経由してマドゥライに到着したのは19時過ぎでした。


空港からはプリペイドリクシャーで移動。
ドライバーがかなり迷ってましたが、なんとか目的の宿にチェックイン。


少し街を歩き、激ウマのカレーに舌鼓を打ち、就寝


大移動の疲労からか、泥の様にぐっすりと眠る。。。




















だったのは自分だけらしい・・・









というのは、隣のゆきえさんには大変な事が起きていたようなんです。










だって起きたらベッドに居なくて、こんなんになってた・・・





5月9日、一気にマドゥライへ。〜だって南京虫が・・・〜_d0177887_21593871.jpg





えっーーー!!!



そこって完全にやん!?




どうしたん???




ていうか、いつの間に俺のヨガマットを出したん?







そんな疑問をぶつける前に、このハプニング映像を今一度カメラに納める。


5月9日、一気にマドゥライへ。〜だって南京虫が・・・〜_d0177887_2255189.jpg




そうした所で、ぐっすりと眠りにつく妻に改めて問いただす。




どうしたん?





すると眠気まなこで、











だって南京虫が・・・









とのことです。








その後に話してくれた詳細によると、
大移動の疲れを癒そうとベッドで眠りにつこうにも、
次から次へとダニのようなちっさい虫がマットレスから出て来たらしい・・・


ちなみに安宿バックパッカーにとっての最も身近で最も恐ろしい敵である南京虫は夜行性です。


なので、そいつらをひとつずつ確実に圧殺処理していたらしい。。。






やつけてもやつけても出て来て、ついには大ボス


南京虫の登場!!!







こいつを確実にしとめた後で、彼女は決断したらしい・・・








ここでは眠れないと。





そんな時に目に入ったのは、旦那のザックに取り付けられたバラナシで買ったヨガマット
(僕は寝台列車でより快適に眠るために購入したのです。まさかこんな事になるとは。)








これならいける!


そのように閃いたらしいです。






そして、最恐最悪なベッドでぐっすりと眠る旦那を横目に淡々とヨガマットをセットして、



ようやく安眠。。。



となったようです。








そんな事は露知らず、
ぐっすり眠って疲労回復を済ませた私はで眠り続ける妻を横目に洗濯パーティーを開始。


5月9日、一気にマドゥライへ。〜だって南京虫が・・・〜_d0177887_2251885.jpg





ちなみに無傷での生還です。

痒い所は皆無。。。必死の格闘を繰り広げた妻に感謝ですかね。

というか、南京虫では無かったのではないかという話もありますが・・・
でもとりあえずは無事で良かったです。


5月9日、一気にマドゥライへ。〜だって南京虫が・・・〜_d0177887_2263953.jpg





妻も作戦成功でもちろん無傷




お互いの無事の生還を喜びつつ、お昼ご飯は昨晩も食べた激ウマカレー。

バナナの葉っぱがお皿です。

5月9日、一気にマドゥライへ。〜だって南京虫が・・・〜_d0177887_2274542.jpg






マドゥライ飯うまし!!!

5月9日、一気にマドゥライへ。〜だって南京虫が・・・〜_d0177887_2281059.jpg






なんですが、、、南京虫はマジで勘弁です。

ということで、この日のうちに観光をして、夜行バスで移動することにしました。




一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-05-28 16:52 | THE印度


<< ミーナークシー寺院。      ジュレー、それは魔法の挨拶。 >>