たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 04日

インド、ヴァルカラビーチの宿レポート。

VARKALA NIKHIL Beach Resort!
(2012.5.15,16)

すべての読み込んだ写真-4105

とっても良い宿だけど、立地が…







【場所】
ヴァルカラビーチ行きのバスの終点から海の方へ歩いて行く途中にあります。
アドレス:CLIFF BEACH ROAD
                  VARKALA-695141,KERALA,INDIA


【部屋】
ダブル:Rs500(800円)
トイレ、シャワーあり、ファンあり、WiFiなし。
バスタオル、棚、椅子、鏡あり。


とっても笑顔の素敵な良いオーナーなのですが、いわゆるメインの場所から遠いのが残念…
メインの場所の方が、眺めも良く居心地も良さそうでした。
ま、眺めの良いレストランを梯子して日中のんびり過ごして、夜は静かな宿に戻るというのもありですかね。
宿の値段はコヴァラムビーチのパパの紹介料?込みでこの値段なので、この時期ならもう少し安いでしょう。


すべての読み込んだ写真-4116


ヴァルカラビーチは、古い歩き方には載っていませんでしたが、ビーチ自体はコヴァラムビーチより素敵だと個人的には思います。
レストランゾーンが高台にあり、そこからの眺めがとても良いです。こここそ、本を何冊か持ってのんびりするのに良さそう…(*^^*)
アーユルヴェーダやヨガの看板も見ました。

WiFiフリーの文字も結構見ました。が、使えたのはここだけ。
Cafe Del Mar!
ちょっとお高そうな雰囲気でしたが、ビールRs120(192円)、フレンチフライポテトRs50(80円)を頼んで長居しました(^^;;

Sun Rise Restaurantも居心地良く、ブレックファーストセットRs90(144円)でのんびりしました♪WiFiフリーのはずがここは調子悪く使えませんでした…


この頃の正吾氏。
すべての読み込んだ写真-4103


(Rs1=1.6円で計算しました。)


一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見ることもできます。

PC、スマフォの方はこちらから。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-06-04 02:58 | 世界一周宿レポート、インド編


<< らしからぬビーチリゾート@ヴァルカラ      流れに身を委ねて。 >>