たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 12日

インド、バンガロールの宿レポート。

Hotel Sangam Paradise!
(2012.5.24〜26)

すべての読み込んだ写真-4204

インド式安宿!






【場所】
バススタンド(マジェスティック)から鉄道駅と反対方向へ歩いた所。
他にも安宿?が沢山ある。


【部屋】
ダブル:Rs490(784円)
トイレ、シャワー(6:30〜10:00までお湯が出る)、ファンあり、WiFiなし。
テレビ、机、椅子、鏡あり。
24時間制。



2件程断られ先行き不安になってきていた所…客引き?に紹介された宿。
スタッフの感じが良かったのと部屋が明るかったのと宿下にコーヒー屋があったのが決め手。このコーヒーRs8(12.8円)
ここも住めば都でした。
壊れたシャワーながらぬるま湯で気持ち良かったし。
が、小さいゴキブリ?が沢山居たのはいただけなかったな〜。
あと、やっぱりテレビあるといいなと思うようになってきたこの頃。インドテレビはチャンネルも多くて洋画とか見れるんです♪サッカー日本戦も!

すべての読み込んだ写真-4203

すべての読み込んだ写真-4191



そして、近くになんと生ビールが飲めるローカル店発見‼一杯Rs25(40円)。大きさは小ジョッキってとこでしょうか。近くの屋台の魚&鳥を揚げたヤツを持ち込めるのもポイント高い!


中心部にあるRICE BOWLという中華料理屋に行きました。
すべての読み込んだ写真-4196

インド料理に飽きてきていたから?久しぶりだったから?なのかすっごく美味しかったです。エアコンもある高級感漂うお店で最初ひいてしまいましたが…(-。-;1品Rs100〜200(160〜320円)くらいかな。量はモリモリ。ツーリスティックゾーンのツーリスティックなお店と思えばなんて事ない値段。けどtax14%は大きいな〜


WiFiは、MGロードにあるCAFFE PASCUCCIで利用しました。
すべての読み込んだ写真-4193

飲み物を飲んだだけですがフラペチーノ的なものがRs95〜140くらい。スタバ並いやそれ以上?に美味しい♪WiFiもサクサクだし丁度良い広さで長居出来てしまう(^^;;良い所でした。


(Rs1=1.6円で計算しました。)


一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
色んな世界一周ブログを見ることもできます。

PC、スマフォの方はこちらから。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-06-12 17:33 | 世界一周宿レポート、インド編


<< 岩とバナナと遺跡と。      会いたい人がいるのです。 >>