たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 27日

ザンビアの移動レポート。


無事に南アフリカケープタウンに到着しました。

ここは私の想像していたアフリカとはかけ離れていて、
かなりの都会、ヨーロッパ的(殆ど行った事ないに等しいけど)です。



では、本編へ〜





2012.7.16〜7.19

【カピリムポシ→ルサカ】

ミニバスにて、k40000(680円)、4時間くらい。

列車の到着が深夜、0:00過ぎという…(-。-;
同じコンパートメントのおばちゃん&ポリスに、

「深夜の移動は辞めておけ」

と言われ、大人しく従いました。

さっむーい中、
アフリカ人だらけの中、
耐える事4時間、

バスの誘いを受け、
まだ暗い中、
恐る恐るミニバスへ。
そしてギュウギュウのミニバスに乗車。

4時間後無事にルサカ到着\(^o^)/



【ルサカ→リビングストン】

Bookers Express社のバスにて、
k85000(1445円)、
10:00出発予定、が10:30出発、
18:00頃到着。

ミニバスの到着した所とは違う場所がバスターミナル。
道を聞きつつ歩く事30〜40分くらい。

色んなバス会社のオフィスがあり
丁度良い時間のバスチケットをゲット。
ATMもあり、お金もゲット。

バスは窓が壊れていたりしましたが…(^^;;
まあ快適にリビングストンに到着\(^o^)/\(^o^)/

バスの到着した場所から
JORY BOYS BPs、リビングストンBPsは
歩いて行ける範囲内にありました。



【リビングストン⇆ビクトリアフォール】

ミニバスにて、k3000(51円)、15分くらい。

宿からミニバス乗り場も徒歩圏内。


すべての読み込んだ写真-5151

すべての読み込んだ写真-5143

すべての読み込んだ写真-5130



【リビングストン→ウィントフック】

Intercape社のバスにて、
R500(5000円)
12:00出発、
翌日8:00前位にウィントフック着。

今までで最も快適なバス!

エアコンが効いていて、
トイレあり、
ドリンクサービス(有料)あり、
等々…

すべての読み込んだ写真-5088

すべての読み込んだ写真-5086

立派なバス感、伝わるでしょうか?


国境には16:00過ぎ位に到着。
出国、入国はスムーズ。

滞在予定を10日と書いていたら、
出国期限が2週間後になっていました。
滞在予定の分からない人は
多めに書いておいた方が良いのかも(^_−)−☆

入国の際に荷物検査があり、
結構念入りに見られました。

ナミビア入国後すぐに休憩。
近くのshop内にATMがあり、
そこでナミビアドルをおろすことが出来ました。

すべての読み込んだ写真-5087




読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキングに参加しています。
一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼

PC、スマフォの方はこちらから。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-07-27 07:48 | 世界一周移動レポート


<< ザンビア、リビングストンの宿レ...      タンザニア、ダルエスサラームの... >>