たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 04日

アフリカ大陸さん、お手柔らかにお願いします。

ムンバイ空港からのフライトは7月1日の午前4時頃。
宿でお願いしたタクシーに乗っかり空港には0時頃には到着してました。
このタクシードライバーがとても親切な対応で気持ち良いインド最後の夜です。
搭乗手続き、手荷物検査、イミグレ、何のトラブルも無く、出国。


バイバイインド。




そういえば7月1日といえば、一年前のこの日でした。
日本から最初の国タイに出発したのは。

途中、3ヶ月の一時帰国があるとはいえ、ちょうど一年でようやくアジア大陸とお別れ。
いろんなことがありました。





そして次なる大陸はアフリカです。







アフリカ話になる前に、およそ3ヶ月滞在したインドについて。

コルカタから始まり、結構色々と回れました。

でもまだまだ行ってみたい所がある。それがインドです。

とある旅友は「インドは底無し!」って表現してましたが、まさにその通り。



尽きないわ、飽きないわ、オモロいわ。



バックパッカーとして旅をしていて一つの国でこれだけ楽しめるのは他には無いんじゃないかな。。




3ヶ月、本当にあっという間でした。左手でお尻を拭く生活ともお別れです。

まだまだ書きたい事があるので、いつかまとめて"底無しインド"について書いてみたいと思います。






そんな感じで少しだけ感慨にひたりながら、
そして少しだけアフリカにビビりながらの空路移動。
経由地のシャルジャまでは興奮でほぼ眠れず、
しかし、シャルジャーナイロビ間のフライトは離陸前に寝てました。




んで、無事にケニアの首都ナイロビに到着。




ビビってましたね、特にゆきえさんは。ガチガチです。
僕も少なからず緊張を強いられる大陸ですな。。
何せ色々とおっかない話を聞いてますからね。でもまぁ、なんとかなるっしょ。




ATMで現地通貨を引き落とし、サクッとプリペイドタクシーに乗車。


アフリカ大陸さん、お手柔らかにお願いします。_d0177887_19515928.jpg



表情硬め、なんだかカメラも緊張してるのか、なんとなくピンぼけだな。。






宿までダイレクトに向かったのですが、

途中の草原でドライバーがキリンを発見!!!


かなり遠かったですが、5頭ほど肉眼で確認。



早速ですか!!!とテンションガチ上がり、

無事に着いた宿も居心地抜群でいい感じのアフリカスタートです。


アフリカ大陸さん、お手柔らかにお願いします。_d0177887_19525177.jpg





そうそう旅人でこの記事を見て下さった方、

詳しい情報に関しては、
妻がコツコツと更新したカテゴリーが別の宿レポート移動レポート
掲載してますので、覗いて情報収集してみて下さい。



一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加してますので、ぜひぜひ一日一回、
四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-04 19:58 | アニマルケニア


<< ナミビア、レンタカーツアーレポート。      ナミビア、ウィントフックの宿レ... >>