たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 13日

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜


サファリツアー2日目です。
朝ご飯してから出発、7:30でした。

まずはダチョウね。
ダチョウはなんかオモロい。好きです。


マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_23515650.jpg









んで次はゾウね。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_23532012.jpg





これぐらいのタイミングでガイドが有力な無線情報をキャッチ。


かっ飛ばして移動します。


そうそう、みーんなで無線を共有してるんで誰かが何かを見つければ、
みーんなでそこに大集合、そんなシステムなので、動物が見られないってことは先ず無いようです。





向かった先はライオンのテリトリー。ある程度の範囲内に結構な数のライオンがいましたね。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_23551577.jpg




この距離感です。近い。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_23564090.jpg








おやおや、

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_2358891.jpg






おやおや、

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_23593366.jpg





子ライオンです。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_011018.jpg


このサイズだと単純に可愛い。



でもすぐに離れていってしまいました。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_023572.jpg







この時にはかなりの数の車が大集合。。

こっからが凄腕ガイド、ジョセフの腕の見せ所。


ジョセフは本当にフットワークが軽い。先を読んでの切り替えが早いんです。
子ライオンが母親と移動したと思ったら、いの一番にチェイス開始。

でもこれはちょっとしたフリだったみたい。。

これに連れられて皆が大移動



そこでサクッと切り返して向かった先は、雄ライオン


マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_05741.jpg




ここはウチらが来たタイミングではかなり混んでたんだけど、
さっきのジョセフの行動に全ての車が釣られたらしく、空いてた。
なので最前線で観察。


たてがみがかっくいい。迫力あるわ。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_061181.jpg





お次ぎはライオンの食卓。朝ご飯ですね。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_073442.jpg




かなりデカいバッファローを食べてました。

ここも最初は混んでたんだけど、この時はかなり空いてた。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_09215.jpg




なので肉を食いちぎる音が聞こえる距離で観察観察。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0101954.jpg



いや~ジョセフいいわ、、おかげでストレスなくじっくりとライオンの生態を観察できました。

そういえばここの周りの樹の上にはハゲタカみたいなのがいて、
ライオンの食事が終わるのをじっと待ってましたね。




その後はゾウなどを見ながら移動。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0115699.jpg





そしてそして肉食動物第二弾!チーターです。


マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0134020.jpg




こいつもかっこよかったな~。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0145527.jpg




んでキリンの群れを見てから、

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_015489.jpg




単独行のライオンを発見。のっそのっそ歩いてた。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0154365.jpg




木陰で休んでるときの息づかいはかなり荒くて、持久力は無さそうな印象。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0165630.jpg




ここでちょっとドキドキしたのが、同じブッシュにインパラの親子が接近してたこと。
でも何も起きませんでした。

しっかし、ライオン遭遇率が高い。マサイマラは特にライオンが多い事でも有名らしいです。



お次ぎはコレ。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_017481.jpg




子カバの死骸。食い尽くされてました。。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0184757.jpg



カバがいるってことは川が近くなんかなって思ったら案の定、
カバの群れ。遠かったけど、ちょうど口を開けてくれました。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_020779.jpg



遠かったと言えば、カメラのレンズ問題。僕のカメラはテレ端60mmですからね、
全くもってサファリ向けじゃないですよね。その点を考慮して写真は見てもらえるといいですね。
広角には強いのですが、本当に寄れないカメラなので。


こんなバズーカ砲みたいなレンズがあれば何でも撮れるんだろうな~って指をくわえて見てました。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_02194.jpg




んでこの後に大草原のど真ん中でランチブレイク。チキン旨かった。。

集合写真です。左から2番目が凄腕ガイドのジョセフです。他のメンバー紹介は次回の更新で。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0215860.jpg




帰り道でキリンに接近。キリンもなんかテンション上がる。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0223831.jpg


これで頸椎は人間と変わらず7個ですからね、どんなんなんですかね。




その後、もののけ姫にでてきそうな猪。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0233829.jpg





バッファローの群れを見て、

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0244450.jpg


マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0251064.jpg




最後にいつも通りシマウマとヌーを見て、終了。

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜_d0177887_0254283.jpg




夕方にはマサイ族に会いに行きました。その話はまた後日。

しかし、これまた大満足なあっという間の1日でした。。


一読して頂き、ありがとうございます。ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします。
またまた50位以下になってしまいました・・・よろしくっす。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-13 00:27 | アニマルケニア


<< マサイマラサファリツアー最終日...      マサイマラサファリツアー初日。... >>