たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 18日

エジプト、楽園ダハブの宿レポート。


リアルタイムレポートします!

つい昨日出発してきた、

楽園ダハブの宿の事です。

恋心が冷めやらぬうちに…

ダハブに恋をしました。
海に恋をしました。
セブンヘブンに恋をしました。


Seven Heaven Hotel!!!!!
(2012.8.5〜8.16)

最後に読み込んだ写真-0





【場所】
バスかタクシーで行く事になると思うので省略します。
何処で降りる事になるか分かりませんが、
そこからは人に聞きながら歩いて行けます。



【部屋】
ツイン:40LE(ベットは3つだからトリプルかな?、3階)
ファン(天井備え付けじゃない)あり、
鏡あり、台あり。
トイレ、シャワー共同。

他にも部屋の種類は色々あるようです。
ドミトリー:20LE、エアコンあり、
ツイン:80LE、エアコン、冷蔵庫ありetc
気に入った部屋を選ぶといいと思います。



【その他】
WiFiはフリー(遅い)
トイレットペーパーは貰える。
部屋前(3階)、下のレストランetc寛げる。
ダイブショップ併設。
キッチン…あるらしい。
敷地内に日本食レストランあり。
毎月7日はBBQ。
折角なら狙って行きましょう♪



長い間いた割には把握しきれていません。
と言うのも、結構広いのです。

シャワーは塩水だし、トイレもあまり綺麗とは言えない…
そこだけ、ちょっと残念ですが気にならなくなります(^^;;


初日、これはジャパレスから撮った景色かな。

最後に読み込んだ写真-0

遠くに見えるのはサウジアラビアです。


部屋の前から見える景色。

最後に読み込んだ写真-14

暑いんだけど、いい眺め。



ダイビングライセンスを取りたい方、お勧めです‼

体育会系で熱いインストラクターのヨシさんが、
立派なダイバーにしてくれます!
もちろん、要イメトレ、要努力、要気合いで‼
兎に角熱心に指導してくれるんです。
信じてついていきましょう!

上手なダイバーになりたいならココ‼

その後のファンダイブも楽しいですよ〜
我々は時期的に恵まれていた感もあり、
とっても楽しいファンダイブが出来ました\(^o^)/


ここは良く講習を受けたバナー・フィッシュ・ベイの入口。

最後に読み込んだ写真-21

歩いて行くんですよ♪

最後に読み込んだ写真-45

こちらはファンなダイブが終わって帰る人たちに遭遇♪
楽しいオーラ出てましたね〜(*^^*)



それにしても、

ここで過ごした日々は楽し過ぎました。

ライセンスを取得する人、
ファンダイブをする人、
シュノーケリングをする人、
ネットとかしてのんびりする人、
お喋りして楽しむ人、
ダハブゲームをする人、
ジャパレスにいる人、
ボランティアをする人、
シェア飯する人、
などなど…

とにかく色んな人たちが、
多分様々な想いで、
ここダハブ、セブンヘブンで楽しんでいたと思う。

そんな場所だから
とってもHappyになる。

沢山の幸せエネルギーで溢れている場所だと思う。

Happyになりたかったら、ココに行ったらいいと思う‼ 

ダイビングをしたらなおHappyだと思う‼

最後に読み込んだ写真-3

ありがとうございました‼



日本の皆様におまけ。

最後に読み込んだ写真-33

しょーごさんは、ダハブでさっぱりしました!


読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキングに参加しています。
一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼

PC、スマフォの方はこちらから。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-18 06:22 | 世界一周宿レポート、中東編


<< 山あり、谷あり。楽あり、苦あり。      タンザン鉄道、56時間の大移動。 >>