たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 21日

期待値NO.1なナミビアへ。


前々回の記事で書き忘れましたが、ザンビアのビザもアライバル取得で50ドルでした。
少し古い歩き方の情報により25ドルと勘違いしていたので、ちょいとダメージがありました。
50ドルのビザ代払って、遊んだのは1日だけな感じ。。。残念ですが仕方無し。

リビングストーンは治安も良さそうだし、
良さげな宿も多いので、のんびりしたくなってしまいますが、移動です。
前々回の記事で書いたように、水曜日(7月18日)の昼12:00にウィントフックに向けて出発。

流石にネット予約が出来るバス会社、バスのクオリティーも高かった。
綺麗なトイレ付きってのもいいですな。でもこの時には下痢はすっかり治まってました。


そしていざアフリカ大陸で最も楽しみなナミビアへ。


料金等の詳しい移動情報についてはこちらの記事で。










国境では、陸路でケープタウンまで行き空路でカイロに向かうと説明し、無事に通過。
ナミビアに入って最初の休憩でATMから現地通貨引き落とし成功。
予定より少し遅れてナミビアの首都ウィントフックに着いたのは朝の7:50。

かなり涼しくて気持ち良いです。



到着場所を把握出来なかったので、タクシーで狙いを定めていた宿、カードボードボックスへ。
狙ってはいたが、予約はしていなかったので、チェックイン出来ず、、、人気なのですね。
そろそろ"宿を予約するということ"を覚えた方が良さそうです。


でも満室人気宿のスタッフが気を利かして別の宿を紹介してくれて、
同じバスで来ていたジャパニーズと共にとそちらにチェックイン。


キッチンがとても綺麗で、プールのある宿でした。

d0177887_0385643.jpg



d0177887_0392442.jpg



d0177887_039561.jpg





ほっと一息後に早速動き出す。


何をするかって、レンタカーの手配。
その前にレンタカーをシェアする旅人探し。
そしてその前にレンタカーの情報収集。



ということで、カメレオンバックパッカーズという宿へ。


泊まっているわけではないが、事情を説明する前に丁寧に中に入れてくれて、情報ノートを物色。
様々な有力情報が手に入り、モチベーションも上がる。
情報ノートに書き込んでくれていた方々、ありがとうございます。
ついでに宿のスタッフに日本人がいるか聞いてみるも、残念だけどいないわの返答。



このままいたずらに時間を過ごしても駄目だねってことで、
翌日から2人でレンタカートリップに出発する事に決定!



レンタカートリップの詳細はこちらの記事で宜しくです。これからって人は是非とも覗いて下さい。



日程と大まかなルートを決めて、レンタカー屋探し。
安くて有名だったレンタカー屋はご覧の通り、ビルごとクローズらしい。

d0177887_0422048.jpg





その後に綺麗な街並をせかせか歩いて2軒回ったが、敢えなくフルブッキング。

d0177887_0432311.jpg



d0177887_0435286.jpg





ハイシーズンなんですかね、、宿もレンタカーも大変です。



3軒目でようやくマニュアル4駆をGET。
4駆だと高くつくが、かなり長い距離のダート道を走る事になるらしいので、
安全性と快適さを重視してお金をつぎ込みました。。。

5日間借りて保険込みで¥60,000弱。


覚悟はしてましたが、正直、凄い出費です。キツいです。


しかしナミビアで国立公園を中心に行きたい所に行こうと思ったらレンタカーがベストらしいです。
ローカルバスを使って個人で移動っていうのは大きな街の間を結ぶだけで、
大自然を満喫することは出来ないようです。ツアーもかなり高いようです。
でも2人で4駆をレンタルってなるとツアーと変わらないかな。

そういえば南アフリカのケープタウンでレンタカーした方が安かったです。
ナミビアプランとかもありましたね。ケープタウンからならそんなに遠く無いのでありですね。







しかしですよ、


とにかくですよ、


その価値は十二分にありました!!!






凄かったです、何かと。

スムーズでした、何かと。

最高でしたよ、何かと。





ということで、詳細は次回以降で。
写真が沢山になったので、小分けにして更新して行きます。楽しみにしてて下さい。





レンタカーを手配して、晩飯の食材を買って宿に戻る頃には日が暮れてました。

d0177887_0454235.jpg


晩ご飯はホットサンドクッカーがあったので、ハムとチーズのホットサンド。
最高にうまかったです。自炊はいいですね。



一読して頂き、ありがとうございます。ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-21 00:47 | 驚愕のナミビア


<< ナミビアレンタカートリップスタート!      エジプト、カイロの宿レポート。 >>