2012年 09月 09日

やっぱり行くでしょ!海抜マイナス400M!


どこへ行ってきたかって、死海、Dead Sea。

d0177887_18424167.jpg




タイトルにもある通り、ここの湖面の海抜はマイナス400m

地表で最も低い場所らしい。

これは知らなかったので、それを知った時はかなりテンション上がった。
そして浮いた時にはさらにテンションが上がった。









予想以上にぷっかぷかで。なんとも言えない新感覚!
とにかく気持ちいいですわ。




d0177887_18443139.jpg



ひとり完全装備の彼はHoshiくん。彼のこっそり更新のブログはこちらから








何で浮くかって、、、
死海の水は流れ出る川が無く、水分がぐんぐん蒸発して塩分濃度が異常に高い。
塩分濃度は海水の約10倍、ということは水はうーんと重たくなる。ここがポイントです。
水が重たいってことは人間が入った時の浮力も倍増。浮くんです。むしろ沈めないんです。
水もドロドロヌメヌメ。お肌に良さげ。味はしょっぱいを通り越してにがいって感じ。
魚も住めません。でも気持ちいいです。







ゆっきーは帽子にサングラス、そして世界地図のスタイルでトライ。


d0177887_1846473.jpg







余裕で読めます。


d0177887_18464596.jpg




d0177887_1847619.jpg




d0177887_18472687.jpg









2人で今後のルート設定について相談するという画です。


d0177887_18475279.jpg






足も組める。でもヘッドアップが多少必要、なので枕が欲しかった。。
枕さえあればいつまででもいられますね。

d0177887_18483596.jpg






Hoshiくんは未だ見ぬ死海に生存する幻の生物を探しております。
でも透明度が抜群に悪くてそれどこじゃないらしいです。

d0177887_18493174.jpg







いや~気持ち良かったです。
いつも頭がグルグルしてたイスラエルで唯一文字通り"ぽか~ん"としてました。





d0177887_18495862.jpg



完全に寝起きな我々を若さと勢いで誘ってくれたHoshiくんをはじめ、
ご一緒だった皆さんありがとうございます。




イスラエルに来てここに行かないって人はあんまりいないと思いますが、とにかくオススメです。
エルサレムからのアクセス方法についてはこちらの記事で



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
  ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-09-09 18:53 | イスラエルおよびパレスチナ


<< お洒落テルアビブ。      イスラエルの移動レポート。 >>