たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 26日

クロアチア、ザグレブの宿レポート。

久しぶりの畳もどきの座敷が心地好かったです(*^^*)

Old Town Zagreb!!
(2012.9.16,17)

すべての読み込んだ写真-6848






【場所】

住所:Dordiceva 24 (Ulica Ignjata Dordica), Zagreb, Croatia

p. +385 1 4816748
email: oldtownzagreb@buzzbackpackers.com

歩き方に掲載されています。
バスターミナル(20〜30分くらい)や列車駅(15〜20分くらい)から徒歩圏内。

photo



【部屋】

ドミトリー:100(月曜)〜115クナ(日曜)(1400〜1600円)
                     (HOSTEL WORLDで予約)
                      140クナ(2000円弱)
                      (宿に直接行った場合)
二段ベット、8人MIXドミ。
トイレ、シャワー共同。

すべての読み込んだ写真-6835



【その他】

チェックアウト:(分かりません)
荷物預かりフリー。
WiFiフリー。
キッチン使用可。
コーヒー、ティーフリー。
洗濯機、1回30クナ(420円くらい)。
日本語書籍あり。
タオルあり。
ロッカーあり。


静かで寛げる宿でした。
スタッフのお姉さんが、可愛くて親切でした。
仕事中(多分)ビール飲んでたけどね\(//∇//)\
こういうのどこの国まで続くのか興味深いトコです。
日本じゃありえんもんね〜
日本人スタッフ?もいました。
彼は流石にビール飲んでないと思う(笑)


畳みたいなとこ。

すべての読み込んだ写真-6834


お昼を食べたのは歩き方にも載っていたちょっとお安めのお店。

すべての読み込んだ写真-6837

黒ビールが美味しかった\(//∇//)\


教会を観光して。

すべての読み込んだ写真-6845


おやつを食べて。

すべての読み込んだ写真-6847


翌日はこちら。

すべての読み込んだ写真-6801

プリトビッツェ湖畔国立公園。

往復ピックアップバス、IBUSを利用しました。
180クナ(2500円くらい)。
宿で頼みました。(20クナ宿に支払う。)
バスターミナルからのバスに乗って行っても時間によっては同じくらいかかるようなので、良かったと思います。
8:40ピックアップ。
他の人のトコもまわって、会社?へ。
説明があって残りのお金払って9:30くらいに出発。
到着は11:30近く。
帰りは17:00出発の19:00過ぎに宿到着。




《移動の事》

【ザグレブ→スロヴェニア、ブレッド湖】

列車にて。
前々日に駅にてチケット購入。
112クナ(1550円くらい)。

6:50発の列車に乗車。
座席指定はしていませんでしたが、余裕で座ることが出来ました。
予定通りの9:20スロヴェニア、リュブリャナ着。


ブレッド湖まではバスにて。
バス停と列車駅はすぐ近く。
10:00出発もありましたが、リュブリャナ散策するために、11:00出発。
6.8ユーロ。
12:30前くらいにブレッド湖到着。



読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
      ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-09-26 18:53 | 世界一周宿レポート、ヨーロッパ


<< 日曜日のザグレブ。      クロアチア、ドブロヴニクの宿レ... >>