たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 06日

トドラ渓谷のノリコさんの宿@モロッコ

ここから始まった私の一人旅。
ここを初めにして良かったと思っています。
その後の行き先も変わって、モロッコをより満喫しています(*^^*)

ちなみに、こちらは去年まではミチヨさんがやっていた宿。
今は砂漠から典子さんがやって来て、やっています。

Maison D'hote Amande chez norik!!!!!
(2012.9.28,29)

すべての読み込んだ写真-7398




とりあえず、今回もホームページを!

1人70dhです。(私が泊まった時は人が少なく、ダブルベットの個室にひとり。感謝です‼)

すべての読み込んだ写真-7399

トイレ、シャワー共同。洋式あり。
朝食20dh、夕食40dh。
WiFiフリー。
キッチンあり。
洗濯物干しスペースあり。
寛ぎスペースあり。
情報ノート&面白そうな日本語書籍あり。

そんなかんじです♪

ご飯ですが、典子さんの作る料理はとっても美味しいです!
私が食べたのは、鯵のたたき、煮物、鯵の南蛮漬け、キャベツの味噌炒め、そして味噌汁‼
どれもとてもあたたかくて美味しいです(*^^*)

すべての読み込んだ写真-7162

すべての読み込んだ写真-7195

すべての読み込んだ写真-7165


典子さんはサバサバしていて姉御肌なかんじ?で、けど可愛いものを見ると買ってしまうところとか、可愛らしいなと思ってしまいました。(すみません、目上の方に>_<)

ひとりになって初の宿泊という事もあり、不安で色々と聞いて色々と教えてもらいました。多分、こちらからいけば応えてくれるし、そうでなければそっとしておいてくれる、と思います。

なんかノリコさんとミチヨさん、全く違うタイプの女性でしたが、こういう宿をやっているだけあって、距離感のとり方が上手なんだろうなと思いました。

(ミチヨさんが現在されている宿についてはこちらの記事を見て下さい。)

典子さん、やはり素敵な女性です☆
私には持てそうにないものを持っている、ってとこから憧れます☆

ここに来たのも、きっとモロッコに残った理由のひとつ。
理由を挙げたらきりがなくなるくらい、他にも素敵な出会いはありましたが☆


それと、これ!クライミング!紐デビュー戦!まさかのトドラ渓谷でした。

すべての読み込んだ写真-7224

この事についてはまた後日。


最後に、典子さん、緊張していた私にあたたかく接して頂きありがとうございました。典子さんのおかげもあり、楽しいモロッコ旅になっております(*^^*)

すべての読み込んだ写真-7247




《移動の事》

【メルズーガ、宿→トドラ渓谷、宿】

7:00に宿にタクシーが来るとの話で、実際に来たのは7:30くらい。
そこから、オーナーの作ってくれたミントティー&オムレツ&パンの朝食。

7:45に宿を出発。グランタクシー50dhにて。
8:00前にバス会社へ。
ティネリールまでのバスチケットを購入。(前日に予約してもらった)
85dh。荷物代5dh。
10分くらいしてバス到着。そして出発。

13:00到着予定で、10分前くらいに到着。
もっと早い事もあるようなので、降り損ねないように気を付けて下さい!
降りると典子さんさんがあたたかく出迎えてくれました(*^^*)
本当はグランタクシー6人乗りで1人7dhでトドラの宿まで行くようですが、この日は金曜日だからか?午後にトドラ行きグランタクシーがなく、42dhを割る形で行きました。




読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-10-06 09:14 | 世界一周宿レポート、アフリカ編


<< モロッコ、メルズーガの宿レポート。      つぶつぶフェズ。 >>