たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 07日

モロッコ、メルズーガの宿レポート。

以前はノリコさんがいた宿。
ノリコさんは現在トドラ渓谷の宿にいらっしゃいます。

そしてここはオマーンさんがやっています!
日本食は食べれないけど、美味しいモロッコ料理ならぬベルベル料理?が食べられます!

WILDERNESS LODGE!!
(2012.9.26,27)

すべての読み込んだ写真-7153






この宿のホームページはこちら

【場所】

バス停から歩いて行く事は多分しない方がいいと思います。
連絡しておくとタクシーが迎えに来てくれます。50dh。



【部屋】

朝食、夕食付きで1人130dh。
私たちはダブルの部屋に泊まりました。
とっても広い部屋でした(((o(*゚▽゚*)o)))
私たちが泊まった時期は、昼は涼しく夜は暖かいというなんとも素敵な部屋でした。
トイレ、シャワー共同。



【その他】

洗濯機あり、フリー。
洗濯物干しスペースあり。
トイレ、洋式、紙あり。
ホットシャワー。
WiFiフリー。(ios6をダウンロード出来るくらい。結構いいね^_−☆)
ラクダツアー17:30出発、翌9:30着宿で1人250dh。

ラクダツアーに関しては、宿によっては350dh。
結局多分同じような場所。
けど、バス停への送迎は無料だったりするから、結局変わらない事になると思います。
こちらの宿のツアーも料金変更があり得ますので要確認です!


私たちが泊まった時は、スタッフはオマーンさんともうひとり。ベルベル人なのかな?夕飯作ってくれて、「あざーっす」て言ってたのが印象的。


共有スペースも広くて過ごしやすい。
中庭も心地良い。

すべての読み込んだ写真-7148


屋上からの眺めも良い。

すべての読み込んだ写真-7085

犬みたいに人懐っこい猫ちゃん。夕陽を見ているのか。


徒歩圏内に水やジュース、お菓子、フルーツを買える所もありました。
その帰り道、ショーゴたかられる。。。の巻。

すべての読み込んだ写真-7092


オマーンさんが、街でビールを買って、それから砂漠で夕陽を見るっていうのに連れて行ってくれました。結構いい場所でした☆

すべての読み込んだ写真-7375

すべての読み込んだ写真-7390

ありがとう(*^^*)


最後に、ラクダツアーの宿はこんなかんじ。

すべての読み込んだ写真-7110




《移動の事》

【フェズ→メルズーガ、宿】

Supratoursのバスにて。
チケットは前日に購入。(当日がフルで翌日になりました。)
150dh(1500円くらい)。
荷物代20kgしないくらいで15dh。
21:00出発。

Supratoursのオフィスは新市街の列車駅前にあります。
出発もそこから。

5:45メルズーガのバス停らしき所に到着。(何もない所)
宿に頼んでおいたピックアップタクシーを暗い中待つ事、1時間くらい。(多分サマータイムの関係で遅れた。ベルベル人にはあまり関係ないようです。ベルベルタイム!)
タクシーは50dh。
10分くらいで宿に到着。




読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-10-07 07:54 | 世界一周宿レポート、アフリカ編


<< モロッコ、フェズの宿レポート。      トドラ渓谷のノリコさんの宿@モロッコ >>