たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 09日

メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。


モロッコのフェズから夜行バスで向かったのは砂漠の町メルズーガ

まだ暗い内に着いて、予約していた宿のピックアップを1時間ほど待ってからのチェックイン。

んで、朝日を拝む。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_1712842.jpg












夕方からの1泊2日のキャメルツアーに行くことになったので、
それまではサクサクなWi-Fi使ってウロウロと。この時にCLのチケットも取ったし、
ソロバックパッカーになる話もこの時に決まった。


キャメルツアーに関しては次の記事で書くとして、




まずはメルズーガでの綺麗な空を。



メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17134999.jpg





なんだか絵画みたいな空だったんですよね、ふわふわした雲が手が届きそうなほど近くて。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17151633.jpg





気持ち良かったです。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17155882.jpg






しかし段々と雲の様子は変わり、やがて雨。んで、その後に砂漠にかかる


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17162470.jpg











宿にいる猫がで可愛かったな。でもちとやんちゃ過ぎだな。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17171394.jpg









ツアーから帰ってきた日の夕方に宿のオーナーが夕陽ポイントに連れていってくれた。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17192061.jpg






そこではオーナーの勧めもあって、逆光写真を。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17195389.jpg







なんだかビール飲んで少し陽気なオーナーがおかしなポーズを取るんだよね。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17211716.jpg




メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_1721393.jpg







あとはジャンプ写真も撮った。結局、俺が撮った写真が一番良かったかな。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17221819.jpg







ここの砂漠はちょいと高いビールを買うついでに、
車でちょっと寄ってみたって感じのところなんだけど、


十分に綺麗だし広い。




メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_1723612.jpg




メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17232668.jpg




メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17235337.jpg





正直、キャメルツアー行かなくても・・・みたいな。




でもビール買ってすぐに戻るものだと思って、
カメラを砂埃対策とかなんも考えずに持って来てしまったために、終始Tシャツで覆い隠すスタイル。



それでもかなりの強風による砂攻撃だったので、カメラはいくらかダメージを負ったようです。



後日、リスボン辺りでズームしたレンズが戻らなくなるトラブル、
なんとか持ち直したのですが、今後故障が起きたら間違い無くここの砂が原因でしょう。
皆さんも砂漠でのカメラの扱いは十二分に注意して下さい。




そんな強風もいくらか弱まりつつあり、みんなで砂漠ビールを飲みながら日没待ち。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_1724537.jpg




メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17254065.jpg




メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_1726999.jpg




メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17263349.jpg





日が落ちた後に雲が綺麗に染まって行く様子を見てから宿に戻る。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_1727653.jpg
















んで翌日の朝、妻のゆきえはソロバックパッカーに。
決して引きつってはいない、きっと本心からの笑顔です。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17281273.jpg






いってらっしゃい、気を付けて、そして楽しんで。


メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。_d0177887_17283863.jpg




んで、僕は夕方のバスまでこれまたネット環境をウロウロと。
ブログ書いたり宿予約したりであっという間でしたね。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-10-09 17:29 | もろっこ


<< やっぱりサハラ砂漠も行っとかんとね。      クラシコ観戦記、バルセロナVS... >>