たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 12日

笑顔で合流、そして再び夫婦バックパッカーに。


およそ13日間のひとり旅×2


昨日の9:47、無事に合流して、


ソロバックパッカーふたりから、


夫婦バックパッカーに。



笑顔で合流、そして再び夫婦バックパッカーに。_d0177887_18215978.jpg










待ち合わせはバルセロナのサンツ駅。




笑顔で合流、そして再び夫婦バックパッカーに。_d0177887_18241143.jpg






90年代トレンディドラマばりの熱い抱擁ってほどでは無かったけど、軽〜いハグで再会の挨拶。




次の瞬間からゆきえのグラナダ良かったよ話が始まり、
矢継ぎ早に初めてのひとり旅についてのあんなエピソードやこんなエピソードを語りだす。
相変わらず話はわかりづらいが、、、伝えたいっていう気持ちだけはがっちり伝わりました。






楽しかったし、多少辛かったし、面倒くさいこともいくらか。
しかし人々の温かさに触れる良い機会だったようで、
数々の助けを受けながら、無事に、そしていくらか逞しくなって。







まぁ、何はともあれ、約束通り笑顔で合流でしたね。










僕の方のひとり旅は、
"FCバルセロナと共に"って感じで、
CLの試合があったリスボンからマドリッド経由でバルセロナ入り。
次回以降にこの辺りのことを書きます。




ゆきえの方は"目指せモロッコマスター"って感じでモロッコを周遊した後、
スペインではグラナダって街でBar遊びを楽しんでからバルセロナ入り。
そりゃもう、色々とあったようなので、いつか記事になると思います。




そんな感じなので、
ここバルセロナでブログの方もリアルタイムに追いつくはずが、、、全然でした。

アメリカではテント泊が多そうですが、キャンプ場にWi-Fiあったりするらしいので、
なんとか更新させていきたいものです。








ということで、リアルタイムでは明日の朝、USAに向けて出発。
大西洋を越えてアメリカ大陸も一気に横断して、ロサンゼルスです。

そう、この大西洋を越えるっていうのは世界一周バックパッカーにとっては大きなキーポイント。

というのは、一応、世界一周の定義に、

「大西洋と太平洋を同一進行方向で越える」っていうのがあるのです。

つまり西に向けて大西洋を越えたら、太平洋も西に向けて越える、
これで出発地点に戻れば世界一周なんですね。


だから大西洋も太平洋も越えていない状況にあった今までのウチらの旅は、
西周りで世界一周って言ってましたが、気が変わって東周りに変更という可能性もあったのです。
しかし、これで完全に西周りに決定、後戻り出来ません。
いよいよ待った無しです。いつか太平洋を越えて日本に帰ります。



時差の関係をまだうまく把握出来ていないのですが、明後日にはロサンゼルスのはずです。



待ってろアメリカ大陸!待ってろJOE!!!



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-10-12 18:27 | スペインとポルトガルと


<< おまけにしては贅沢過ぎた街歩き...      FROMセビーリャTOリスボン >>