たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 08日

天然ナチュラル架け橋。

雪降るソルトレイクから南下することわずか、なんだか晴れてます。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_10563916.jpg



この辺りでお買い物&給油&パンダエクスプレスブランチしてさらに南下。









特にトラブル無く辿り着いたのはアーチーズ国立公園

公園内のキャンプサイトを狙うも敢えなくフルブッキング。
なので近くのキャンプ場で1泊。
そして翌朝に再びアーチーズ国立公園へ。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1058067.jpg






旅先で訪れる所が、


ガイドブックやブログの写真などの事前情報と比較して、


それと実際のギャップが激しいところ、
だいたいイメージ通りのところ、
まれに写真の方がいいってところも。



そんな感じの3パターンに分類されるとすれば、


ここは間違い無く、写真と実物のギャップが激しい所だと思う。
僕自身も実際に行った人がなんでそこまで絶賛するのか、写真だけ見ててもイマイチピンと来てなかった。




でも実際に数々の天然ナチュラル架け橋を目の前にすると、


その大きさやその美しさ、自然の造形美に圧倒されてしまいます。

ロケーションもいいんだよね。気持ちの良い所です。





そんな所なので、相変わらずの"実物は写真の8倍は凄いよ"って感じでお楽しみ下さい。



ではでは写真です。





先ずはバランスロック


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_10593554.jpg



天然ナチュラル架け橋。_d0177887_11225486.jpg



見る角度や見る位置によっては絶妙なバランシー具合を堪能出来ます。






お次ぎはタレットアーチ


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1102795.jpg






アーチの向こうにウインドウ。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1104851.jpg






飛行機雲との共演。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1111998.jpg






こちらはノースウインドウ&サウスウインドウ。別名メガネアーチ


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_111476.jpg






大きいね〜。立派やね〜。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1121193.jpg







そして意味も無くサボテン。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1124096.jpg





ユッキーはこのサボテンのマクロ撮影に夢中になっている時に、
何か別の植物のトゲトゲ攻撃をくらったらしく、痛い痛いを連呼してうるさかった。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1132673.jpg










気を取り直してお次ぎはダブルアーチ。個人的にはここが一番好きかな。。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_114639.jpg






右下で手を広げてるのがゆきえです。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1143987.jpg






デッカくて不思議でカッコいいアーチでした。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_115146.jpg





車を走らせる途中のここも何だか良かった。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1152711.jpg







そしてちょっとしたハイキングへ。

無茶苦茶デカいランドスケープアーチは真逆光により上手く撮影出来ず。。。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_116051.jpg




天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1162075.jpg






気持ち良い大地を右手に更に奥へと進みます。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1164543.jpg







辿り着いたのはダブルオーアーチ


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1171390.jpg





トリプルにしてみました。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1173539.jpg



ここも良かったな〜。





んで車まで戻ってピクニックエリアで遅めのランチ。
お得意の一袋20セントのインスタントラーメン、卵とキャベツとハムを入れました。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_118429.jpg








そして腹ごしらえ後に向かったのが夕焼けなデリケートアーチ


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_119241.jpg



間違えやすいとは聞いていたここまでの道。案の定でした。。。
でもここはロケーションも含めて一番ロマンチックやね。


そんな所なので、なんだか結婚式の撮影してました。素敵です。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1193063.jpg






アメリカ人が得意気に撮ってやるよって声を掛けてくれたので、頼んでみるとこんな写真。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1110138.jpg



なんか違うよね、構図、そうじゃないよね・・・
僕のカメラは広角なんで慣れないと扱いづらいし、こんなことになると予想は出来たんですが・・・



なのでユッキーひとりバージョンも。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_11104714.jpg









天然ナチュラル架け橋。_d0177887_11242560.jpg




天然ナチュラル架け橋。_d0177887_1112173.jpg




ご覧の通り、沢山人はいるんですが、皆さんアーチに近づいて写真を撮ろうとはしません。
なんだか暗黙の了解ってやつですかね。
まぁ、人がわんさかいたら折角の綺麗なアーチが台無しな感じもありますよね。




陽が落ちた所で撤収。行きにどこで道を間違えたのか答え合わせをしながらサクサクと戻る。




駐車場に付く頃には空はこんな色。


天然ナチュラル架け橋。_d0177887_11123541.jpg




沢山人は残ってましたが、皆さんヘッデン持ってるのでしょうか。。



この日もアーチーズ国立公園内のキャンプサイトはフルだったので、
ドミトリー1人10ドルというアメリカにしては安いモアブの町の宿に向かう。
予約無しでもなんとかチェックイン出来て一安心でした。


しっかし良くも悪くもアメリカンな雰囲気の宿でしたね。
アメリカ人がアメリカ人のノリでドミトリーな宿を経営したらこうなるって感じでしたね。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-11-08 11:16 | U・S・A


<< 夕陽と朝陽なキャニオンランズ。      雪景色ドライブと牛肉のステーキ。 >>