たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 14日

アメリカ、アーチーズ国立公園近くのキャンプ場レポート。



アーチーズ国立公園に行く為に泊まったキャンプ場。

ARCH VIEW RESORT!!
(2012.10.25)

すべての読み込んだ写真-8092





【場所】

キャニオンランズ国立公園への入口近く。

アドレス:N Hwy 191 at Hwy 313 PO Box 938 Moab, UT 84532

TEL:800-813-MOAB (6622) or (435) 259-7854

website:http://www.archviewresort.com/
Email:camp@archviewresort.com



【料金&設備】

1サイト:25ドル。
トイレ、シャワーあり。
BBQ台、テーブル、イス、ランドリー、売店あり。
シャワー室に電源あり。



本当はアーチーズ国立公園内に泊まりたかったのですが、フルでした。
翌日8:00くらいかな?行った時もすでにフルって掲示されていました。
週末って事もあったのかもしれないけど、アーチーズ国立公園内のキャンプ場は競争率高そう!



そんな訳で泊まったこちらのキャンプ場。
結構気にいりました♪

写真にはおさめる事が出来なかったけれども、まさにアーチビューなキャンプ場。

ここのキャンプ場のトイレ&シャワーは小屋みたいなかんじになっていて、しっかりとした作りで暖かく、寒い夜でもシャワーを浴びる事が出来ました。トイレ&シャワーで一部屋なのでゆっくりと出来ます。
そこが私のお気に入りポイントかな♪


すべての読み込んだ写真-8093





《移動の事》

【ソルトレイクシティ→アーチーズ国立公園】

走行距離:369km。
予想時間:4時間7分。

image

11:15前後くらいかな。出発。
フリーウェイ15を南下。
途中、PANDA EXESPRESSにてご飯を食べたり、ユタ大学近くのウォールマートで買い物をしたり、としました。
14:30くらい、道路6へ。
ガソリン補給や休憩をしつつ進む。
17:00頃、道路70へ、その後道路191へ。
18:00くらいにキャンプ場到着。





なんか珍しいかんじ。

すべての読み込んだ写真-8113


こちら、若干ハート型?が気にいって撮ってみたけど、イマイチ?

すべての読み込んだ写真-8117

しかも、この時トゲトゲ刺さって大変だった!?
その時の事も含めて、アーチーズ国立公園の記事はこちらから


こっちの方が良く撮れたマクロ写真。

すべての読み込んだ写真-8122




アーチーズ国立公園内のピクニックエリア。

すべての読み込んだ写真-8145

要はご飯を食べる場所。

すべての読み込んだ写真-8147

私たちはいつもの如くラーメンを作って食べたのだけど、アメリカ人は昼から肉を焼いて食べるのかな♪( ´▽`)





読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-11-14 17:30 | 世界一周宿レポート、USA編


<< アメリカ、モアブの宿レポート。      アメリカ、ジャクソンの宿レポート。 >>