たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 03日

アメリカ、ロサンゼルスの宿レポート②



と〜っても居心地の良い宿でした(*^^*)
『日本人宿』といっても良いのでしょうかね。


ROOM&BOARDING!!!
(2012.11.12,29,30、12.1)

すべての読み込んだ写真-9380






【場所】

アドレス:564 N Virgil Ave, Los Angeles, CA 90004

TEL:1-310-721-0448

E-mail:kuniko7@live.com (日本語でOK)



【料金&設備】

1人1部屋:20ドル。

これが基本料金です。
私たちは、
2人1部屋だからということで、2人で30ドルにして頂きました。


基本、1部屋に1ベット。全て個室。

私たちが夫婦2人で泊まる、ということで、1部屋に2ベット置いてくれたそうです。というわけで、2ベット。

すべての読み込んだ写真-9377

机、椅子もあって充分な広さでした。


トイレ、シャワー共同。
バスタオルあり。

キッチンあり。
調味料、日本のモノ沢山あり。
急須や、茶碗、お椀に湯呑等があって、日本を感じました(*^^*)

すべての読み込んだ写真-9378

フリーWiFiあり。

ランドリーあり。
洗濯:1.25ドル、乾燥:1ドル。

日本語書籍、色々あり。


すべての読み込んだ写真-9379





もともと、長期滞在の方が多いようで、私たちのような短期で泊まる方は少ないようです。
「ブログで紹介して旅人が来たら困りますか?」とお聞きしたところ、

「(来てくれた)みんなが喜んでくれるならいいよ。」

と、おっしゃって頂きましたので、書くことにしました。
嬉しいお言葉(*^^*)


そんなお言葉を頂いたのは、『クニコさん』というお母さん。

アルゼンチンやペルーにも住んでいらっしゃったというクニコさんですが、日本の田舎の匂いがしました。
落ち着きます(*^^*)
お茶とお新香が出てきそうな雰囲気でしたが、そこはアメリカ、ピザとコーラでした。



アクセスは、私たちは車だったのですが、バスor地下鉄でも行けると思います。

Untitled

(右上の水色丸が宿で、左下の方に地下鉄の駅があるようでした。)


車の方は駐車場もありました。
大きい駐車場ではなかったので、確認しておいた方が良いかもしれません。



私たちが泊まった時は可愛い猫ちゃんがいたのですが、私たちが出発する前日によそのお家の方にもらわれていきました。。。

すべての読み込んだ写真-9335

癒されたなぁ〜



まぁ、猫ちゃんがいなくなったのは残念ですが、この宿の良さは変わりませんから!!

あったか〜い宿でした(*^^*)




ここからは、食レポート!

LAにはYOSHINOYAもありました。

すべての読み込んだ写真-9355

味は、、、もう少し甘さが欲しい!感じでした。



ダウンタウンのSupremeの近くのピザ屋さんのピザ♪

すべての読み込んだ写真-9376

注文の仕方?が良く分からずトッピングなしのピザでしたが、それでも美味しかった!!
美味しいピザは、薄目め生地、ソース、チーズのバランスで決まるのではなかろうかと思います。



フォー屋さんを結構見かけました。

すべての読み込んだ写真-9383

ここは、JOEさんに連れていってもらいまして。
アジア〜な味はやっぱり美味しいですね。
ご馳走様でした!!


こちらはニンジンジュースではなくて、ボバティーなるもの。

すべての読み込んだ写真-9381

ベトナムのもの?アメリカのもの?
分からんけど、美味しかった♪



締めは、2度目の豚骨ラーメンで!!!!

すべての読み込んだ写真-9390



そう、アメリカも締め、なのです。




本日、レンタカーを返却しバックパッカーに戻りました。

残すは南米大陸!!!!

バックパックを背負ったら気分が盛り上がってきました!!

残りの旅を、最後まで思う存分に楽しみたいと思います!!




ブログはもう少しUSA辺が続きます♪





《移動の事》

【ヨセミテ国立公園→ロサンゼルス】

走行距離:490km。
予想時間:5時間16分。

8:00頃出発。
道路41〜フリーウェイ41〜フリーウェイ99〜
フリーウェイ5〜フリーウェイ405。
空港近くのレンタカーショップ着。
14:00過ぎかな。


空港近くのレンタカーショップから宿へは、
フリーウェイ405north〜道路2(サンタモニカ道路)にて。
ビバリーヒルズとかウェストハリウッドを眺めながら行く予定でした。が、いつの間にか違う道で行っていました。。。
韓国人街みたいな所を通ってなんとか到着。



【フェニックス→ロサンゼルス】

走行距離:595km。
予想時間:5時間49分。

Untitled

10:30頃出発。
フリーウェイ10westでロサンゼルスまで。





読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-12-03 20:27 | 世界一周宿レポート、USA編


<< SEDONA.      アメリカ、グランドキャニオン内... >>