たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 22日

イグアスフォール!!!!!

行って参りました、

世界三大瀑布のひとつ、イグアスの滝。



いや~かった~。オモロかった~。ハンパなかった~。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_8545582.jpg




値上がりが止まらない入場料、この時は一人130ペソ(約¥2200)でした。

でもその価値は間違い無くあるね。











プエルトイグアスのバスターミナルでブエノス行きのチケットを買った会社に荷物を預け、
往復50ペソのチケット買ってバスに乗り込む。イグアスの滝に着いたのは9:30頃でした。



のっけから可愛い小動物登場。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_85829100.jpg





写真じゃ伝わらんのだけど、この蟻は超巨大でした。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_8593791.jpg






こいつはハナグマっていう日光の猿ばりのギャング。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_903490.jpg






ちっとも逃げない、むしろビニール袋の音がすると近づいて来ます。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_91109.jpg



油断するとなんでもかんでも奪って食べようとするんで、注意です。歯と爪はかなり強そう。








こんなイグアナも良く見かけた。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_924228.jpg







さぁさぁ、滝です。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_933328.jpg






とにかく大きいというか色んなとこに滝があるのね。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_995993.jpg





イグアスフォール!!!!!_d0177887_9112282.jpg






ここにはコウモリみたいなのがいて撮影してました。



イグアスフォール!!!!!_d0177887_943075.jpg




イグアスフォール!!!!!_d0177887_95239.jpg




イグアスフォール!!!!!_d0177887_965623.jpg








18mmレンズが活躍してくれましたね。



イグアスフォール!!!!!_d0177887_974472.jpg







そしてそして150ペソ払って、このボートに乗ったんよ!


イグアスフォール!!!!!_d0177887_983858.jpg




 かったんよ!

 ビックリしたんよ!
 鞭打ちになるかと思ったんよ!


  動画撮ったんでその内に。



しかし当初は飛沫を浴びて濡れる位かと思ってたんだけど、
いやいやいや滝にダイレクトに突っ込む感じですよ、マジで。すんごい水圧にったまげました。


なかなかどうしての貴重な体験でしたよ。先頭に座ったのが良かったのかも。




そうそうこのボートに乗る前にREIちゃんと偶然再会したので、無事に生還して記念撮影です。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_916329.jpg









ずぶ濡れの水着を乾かしながらテクテク歩いて滝見物。



イグアスフォール!!!!!_d0177887_917102.jpg




イグアスフォール!!!!!_d0177887_9175658.jpg




イグアスフォール!!!!!_d0177887_9184413.jpg







ハナグマの授乳も見れた。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_919299.jpg






これは南米って感じの色ですよね。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_920236.jpg







展望ポイントはそれなりに混んでます。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_9222265.jpg








落差を感じて下さい。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_9242584.jpg







あの滝の下にいったんですよね。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_9251195.jpg



マジですんげえことになってますよ。










んで最後に悪魔ののど笛に向かいます。




でっかい河の上に渡された橋をテクテク歩くと、


イグアスフォール!!!!!_d0177887_9261755.jpg








見えてきましたよ~、凄い音ですよ~。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_9265866.jpg









物凄い水量で、デカいというかむしろ恐いわ



イグアスフォール!!!!!_d0177887_9274899.jpg







水が流れてるというか、水が湧いてくるって感じなんですよね。



イグアスフォール!!!!!_d0177887_930245.jpg







じっと見てると3D画像でクラクラする、あの感じになるんですよ。



イグアスフォール!!!!!_d0177887_9303556.jpg







いや~いわ、マジで。






イグアスフォール!!!!!_d0177887_9311631.jpg





イグアスフォール!!!!!_d0177887_9332948.jpg







これがブラジル側の展望台かな?



イグアスフォール!!!!!_d0177887_9323543.jpg






こっちを見てもいね~。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_9342696.jpg





いや〜ご馳走様です。



ナイアガラの滝には両親が新婚旅行で出向いているので、
親子二代で世界三大瀑布制覇ということになりました。



南米をパラグアイスタートにした主な理由がここだったのですが、マジで来て良かったわ~。




この列車で入り口まで戻って、バスに乗ってプエルトイグアスへ。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_9352918.jpg






17:15のバスでブエノスアイレスへ向かいました。


イグアスフォール!!!!!_d0177887_9365039.jpg




読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
  ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-12-22 09:41 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ


<< 12.12.12が意味するもの。      29カ国目、アルゼンチン入国。 >>