たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 02日

チリ、プエルト・ナタレスの宿レポート②


予約投稿第4弾!!



アットホームで居心地の良い宿でした(*^^*)

HOSPEDAJE ESTRELLITA DEL SUR!!


Untitled









ツイン:12000チリペソ(2200円くらい)
他には、ダブル、トリプル、ドミトリー的な部屋あり。
おそらく1人6000(1100円)チリペソと思われます。
トイレ、シャワー共同。広くてきれい。
WiFiあり。
キッチンあり。
油とかもらえた。
キッチン使用時間:13:30〜14:30、19:00〜22:00
朝食付き。
情報ノートあり。



住所:chorrillos 855 - Puerto Natales

プエルトナタレスの街は小さいので、バスを降りた所から徒歩で行くことが出来ると思います。



パイネトレッキング前、クリスマスイブの夜に着いた時にはフルで泊まる事が出来ず…
しかし、元旦の夕方は誰もいなくて泊まる事が出来ました。


コスト的にも良いのだけど、あのアットホームなかんじが好きでした(*^^*)
泊まれて良かった♪


部屋は陽当たり良好、可愛いらしい感じでした。

Untitled



オーナーのルーベンさんはとっても優しいおじちゃんで、笑顔が素敵で癒されます(*^^*)

言葉はスペイン語オンリー。少〜しだけ英語。


外に洗濯物を干すスペースもあって、パイネトレッキング帰りの洗濯物が多い状態だったので助かりました‼
雨が降ってきたら、ルーベンさんが身振り手振りでとりこんだ方がいいよって教えてくれました。ありがとう(*^^*)


パイネへの往復バスチケットを14000ペソで手配してくれるらしく、他だとだいたい15000ペソが相場なので、安いです‼
カラファテ行きのバスチケットは、多分どこで買っても12000ペソ。


WiFiの調子が良くないと聞いていましたが、私たちが泊まった時は、たまに使えなくなるけど、だいたいは調子良く使えました。


朝食はパン&コーヒーorティーのみで若干さみしい…と聞いていましたが、夕飯の残りでも一緒に食べれば豪華な朝食になります。
ハム&チーズを準備してもいいし。




《自炊情報》

プエルト・ナタレスの屋台店で売っている干貝は炊き込み御飯にするのに最高です。
ちなみに、プエルト・モンにも干貝はありますが、そちらの干貝は柔らかめでそのまま食べるのに良かったです。

image





読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします‼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-02-02 06:00 | 世界一周宿レポート、南米編


<< フィッツローーーイ!!!      チリ、プエルト・ナタレスの宿レ... >>