たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 10日

ONE PIECEとともに28時間の船旅。




7時のバスに乗るために6時半ぐらいには宿を出ました。


d0177887_12272130.jpg



とても短いコジャイケ滞在でした。














途中でバスを乗り換えてチャカブコの港に到着。

心配していたフェリーのチケットは、
あっさりもあっさり、文字通りあっさりGETしました。



しかも調べていた値段よりうんと安かった。


39,500ペソだと思ってたところ、なんと14,500ペソ!!!円換算で¥3,000ぐらい。



物凄く得した気分で乗船。


d0177887_1343476.jpg






12時に出航。いい天気です。


d0177887_13121623.jpg







最初の停船場が見えてきました。


d0177887_13192751.jpg









港に入ると思いきやそうではなかった。。。


d0177887_13133318.jpg








降りる人用にちっさいボートが迎えにくるスタイル。


d0177887_13261561.jpg






d0177887_21163718.jpg




フィヨルド地形の内海だからなせるものだと思います。










座席は多少リクライニングするし、わりかし広めなのでのんびり座ってられます。
しかも上手いことやれば電源が取れます。





なので、やっぱり船旅ならこれでしょ!!!
ってことで夫婦ふたりしてONE PIECE読み漁ってました。



船の上で読むONE PIECEは更に味わい深いものがありましたね。






たまにデッキに出てタバコを吸うと、このような光景。



d0177887_1514071.jpg







d0177887_159956.jpg






堪りませんがな。。。


d0177887_21175315.jpg








白黒もいい感じです。


d0177887_21182837.jpg








基本的には内海の航海なのでたいして揺れないし、ごはんも結構美味しいし、快適な船旅でした。




外海に出ていくらか揺れた2日目の午前中、そこを乗り越えるとまだ穏やかな航行で、

1月17日の16時過ぎに28時間の航海の末、チロエ島のケジョンに到着。

まだまだ乗っててもいいよってぐらい快適に過ごす事が出来ました。



遠く、アウストラル街道の方向にうっすらと、とんがった山が見えてました。


d0177887_2120236.jpg




読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
  ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-02-10 21:21 | 好きです、チリ


<< チロエ島、カストロ、いいところ。      アウストラル街道、ご馳走様でした。 >>