たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 12日

生牡蠣美味プエルトモン。

Miranda一家とお別れして向かったのはプエルトモン。
1/19昼頃のバスで移動、16時時頃には到着。今回も客引きおばちゃん登場

あの感動を引きずってるので、そりゃ、乗っかります。


でも毎回、毎回ね、そんなにいいはずないよね、、、普通よね。


んで、荷物置いてすぐに出掛けたよね、アンヘルモって地区に。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11212996.jpg









こちらでも干し貝がすごいわ。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11225888.jpg






チョコレートもめっちゃ旨そう。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11234489.jpg






チーズ屋も多かった。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11241786.jpg








そして観光客向けの市場へ。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11252522.jpg







見た事の無い貝もあったね。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_1126946.jpg







これはタラコかな。。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_1127210.jpg









ムール貝もいっぱい、これ食べるんだけど、俺としては魚釣りの餌にしか思えん。。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11274353.jpg







こちらは剥きたてを瓶詰めにされたウニ。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11285055.jpg







ウニと美女。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11293340.jpg








ちょっと贅沢したご飯はこちら。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_1130529.jpg






このお店にはMiranda一家のハナさんの妹さんが働いてるってことで紹介して貰いました。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11303372.jpg








頼んだのはデッカい穴子の揚げ物。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11311492.jpg








そして名物料理のクラント。チリ風のおでんって感じですかね。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_1132279.jpg







それだけに飽き足らず、生ガキいっちゃいました!!!


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11324647.jpg



もうね、、、が付くほど旨い!!!


日本で食べるのとは違う形、小さいながらも旨味凝縮してました。




これにパンとピスコサワーがついて、ビール呑んででお会計は¥4,000。
完全に勢いづいていただけに高くつきました。まぁ、久々の外食だしね、いいでしょう。




満足ですね。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_1134116.jpg

















宿の周りは雰囲気のある家が多かった。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_1135302.jpg







生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11383142.jpg







生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11365715.jpg







生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_1139388.jpg







消防車の出動も見たし、酔っ払いのおっちゃんが車に撥ねられ軽症を負うのも見た。。。


生牡蠣美味プエルトモン。_d0177887_11361858.jpg








一泊した翌日、ビーニャデルマル行きのバスは19時だったので、
「それまで宿にいていいかな?料理してもいいかな?」
って非言語コミュニーケションで客引きおばちゃんにお伺いを立てても首を縦には振ってもらえず、、、


14時には宿から出されちゃいました。



なのでバスターミナルで時間を潰したんですよね。


まぁね、毎回毎回そんなにいい思いが出来るとは限らないですよね。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-02-12 11:41 | 好きです、チリ


<< アルゼンチン、エル・チャルテン...      ボリビア、ウユニの宿レポート。 >>