たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 16日

デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。

ビーニャデルマルよりバスで22時間北上、カラマです。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_5524437.jpg








親父にとっては初めての長時間バス移動。

しかしシートもそれなりに良かったので、大丈夫そうでした。






そしてこちらが"海外初めてのおつかい"の様子。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_5555588.jpg






見た目と反してなかなかさっぱりしたお味でした。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_556499.jpg









それはそうと、何をしにカラマに来たかって、それは、チュキカマタ銅山ツアー


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_5574615.jpg




僕はそれほど興味無かったんですが、ゆきえと親父が結構なモチーベーション。


土日はツアーが無いらしいので、金曜日に参加出来るように移動してきたのです。
ビーニャから移動してきたのが1/24木曜日、翌25日金曜日のツアーを申し込みに行くと、
「2人分だけ空きがあるわ」とのこと。月曜日はフルブッキングらしい、、、


んじゃ、金曜日にモチベーションの高いお二人でどうぞってことになりました。



しかし、翌日になってチャチャロックシュウジくんも合流して、キャンセル待ちでトライする事に。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_5591511.jpg


一番右のおっさんはこれからツアーなので余裕な表情、
左と真ん中の旅人は、「どうですかね?キャンセル待ちは。。。」な表情です。



















結局、13時発のツアーには、
定年退職後の61歳とその専属フォトグラファーYUKIEが参加して行きましたとさ。。。







これが銅の原石ね。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_602098.jpg





何かとデカいよね。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_605125.jpg








こちらがメインの世界最大の露天掘り。

デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_622885.jpg



よくわからんほどにデカい!!!深さは800mだとか。









ヘルメット被ってご満悦の表情です。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_63314.jpg











寄った写真で逆にここのデカさが伝わればいいな〜という一枚。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_64970.jpg



ちなみにここにちっさく写ってるトラック、あとで写真出てきますが、とにかく無茶苦茶デカいですから。








とにかく肌身離さず持ち歩くiPad。嬉しそうな、楽しそうな。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_645021.jpg



しっかしNEW iPadのカメラの性能には度肝を抜かされました。








と、ここまでの写真がYUKIEの仕事です。







そうなんです、僕らも参加出来たのです、13時発のツアーはいっぱいだったのですが、、
何やら15時発ってのもあって、そちらにチャチャロックシュウジくんと一緒に参加しました。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_66471.jpg









決して安全のためでは無く、
雰囲気を盛り上げるために着用が義務づけられるヘルメットと安全ベスト。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_664137.jpg



さすがは着こなし上手なシュウジくん、似合ってますな。










誰がどのように撮ってもどうしても伝わらないここのデカさ


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_684455.jpg









採掘場はどこからどう見てもただひたすらにデカいだけなので、巨大トラックを追いかけました。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_693019.jpg







バスと撮りましたが遠近差があって上手く伝わりません。。。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_610937.jpg







しかし、これで伝わると思います、並走するRV車と比較して下さい。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_6105942.jpg







ガイドさんに聞いたらタイヤだけで4mの高さ、MADE IN JAPAN コマツ製らしいです。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_6114316.jpg









ツアー参加費は寄付って形で1,000ペソ。なぜか僕らは支払うタイミングを逃して・・・


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_6121432.jpg







まぁ、一見の価値はあると思いますよ。とにかくデカいですから。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_613623.jpg







街に戻って先にツアーに参加していた2人と合流、晩飯は4人でこちらの炭火焼な鶏。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_614395.jpg






飯と一緒にビールが呑めるお店がここぐらいで、、ビール目的で入ったんだけど、なかなかうまかった。


デカい、ただひたすらにデカいチュキカマタ銅山。_d0177887_6143994.jpg






なかなかというか、、、

「いや〜、あの鶏が一番うまかったよ〜」

って、あれから3週間経った今でも、しみじみとしつこく親父が言うほどです。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-02-16 06:17 | 好きです、チリ


<< もう何度目の砂漠だろう、、、@...      海鮮三昧ゆえに親父が大活躍。 >>