たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 03日

三者連続三振後にリマ打線が大爆発。



多くの方は1泊して遺跡に行って、その日の内にクスコに戻ると思いますが、
我々家族3人はマチュピチュ村に2泊しました。そうしたい理由があったのです。


それは旅友7っちゃんが猛プッシュしていた極上フレンチ


かなりお得なお値段で本格フランス料理が頂けるって話で、是が非でも行こうと企んでいたのです。
詳しくはこちらのリンクで、この記事にはマチュピチュへの行き方なども詳しく書いてあります。



でもね、、、信じ難いことにね、、、まさかのね、、、改装中。。。


d0177887_11231174.jpg











看板はバッチリ明かり付いてるのにね・・・


d0177887_11245296.jpg







マチュピチュ遺跡も天候不良で三振気味。下りて来た向かった先で、今度はがっちり3球三振。





そして次の三振は翌日にクスコに戻った後ね。



フレンチが駄目ならジャパニーズじゃ!ってことでチェックイン前に日本料理屋キンタローに行ったのね。。

そしたら理由も無くまってた。休業日でも休業時間でも無いのにね。。。

ちなみに夜に行っても閉まってました。閉店ですかね・・・(2013年2/15金曜日です)




お見事な空振り三振!!!これで三者連続の三振です。




何となく悔しいからさ、ここいらの名物のネズミ食べといた。


d0177887_11291050.jpg




食用の天竺鼠ってやつね。


皮と内蔵が旨かった。でもお値段は結構なものでした。



d0177887_1128311.jpg

















しかし、クスコ1泊の後に移動したリマでは打線に当たりが出て来ました。


ていうか、一度繋がり始めた打線の勢いは物凄いものがありました。


ヒット!ヒット!ヒット!の連続でした。





極めて打率が高いのは中華ね。


d0177887_11321521.jpg




南米随一の美食の国ペルーでは中華料理の影響が色濃く広まっておりまして、

完全に"ペルー人のペルー人によるペルー人のための中華料理"になっております。


d0177887_113343100.jpg






d0177887_1135570.jpg






d0177887_11363911.jpg






お値段もそこそこで、味、ボリュームともに大満足です。


d0177887_11381675.jpg








それから市場飯ね。


d0177887_11411795.jpg




これもなかなか当たってた。メニューのスペイン語がよくわからんのだけど、
うまそうなのを指差して、それちょうだい的な感じでね。


d0177887_11422217.jpg






d0177887_11432430.jpg






d0177887_11442985.jpg






市場でもお洒落にイタリアンフレーバーなのもあったりしてね。かなり楽しめましたよ。


d0177887_11461520.jpg








ここのケーキ屋さんも好調でした。


d0177887_11484472.jpg







この丸く切ったスイカはタイミングが合わずじまいでした。


d0177887_11525816.jpg








そして、打った瞬間それとわかるホームランだったのは日本人オーナーのUDON屋さんね。



d0177887_11542167.jpg



あっさりスープで、何度食べても飽きないお味でした。お値段もローカル価格なのが嬉しいです。




このUDONの前に出てくるモチモチ揚げパンも美味しかったね。


d0177887_1155555.jpg






そしてここには大福とかどら焼きみたいな和菓子もあるのね。


d0177887_11571276.jpg






大福、マジで旨かった。大当たりです。


d0177887_11594250.jpg





ということで、マチュピチュ村とクスコでの残念な思い出をかき消すために、

リマについては先に食レポートしてしまいました。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m ブログランキングに参加しています。
決してワンクリック詐欺では無いので、下の四角い世界一周ボタンを

ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-03 12:02 | ぺるーペルーperu


<< まさかのフライト〜摩訶不思議宿...      まちゅぴちゅ&わいなぴちゅ。 >>