たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 04日

まさかのフライト〜摩訶不思議宿〜噴水。


クスコから飛行機でひとっ飛び、リマに到着。


d0177887_14143377.jpg




えっ!?飛行機!?


世界一周バックパッカーがクスコからリマまでで飛行機だと!って思った方、

そうなんです、なんかすいません、楽しました。まさかの空路です。


というのは、、、親父がどうしてもって駄々をこねたので。










陸路なら22時間、バスの値段は色々とあるようなのですが、いいものに乗ると¥6〜7,000ぐらい。

フライトは一番安くてUS100ドルぐらい。その時間はおよそ1時間半。。

差額¥3,000ぐらいで時間差は20時間ほど、親父が好きな時間をお金で買うってやつですかね。
ふたりなら絶対に考えられへん選択肢ですけどね。




リマから日本への長時間移動が控えてるハセガワカズマサが、
「差額は俺が持つから頼む!」ってことになりまして。。
クスコでささっとネット予約してTACA航空さんにお世話になりました。






文字通りあっという間に着いたリマ。


d0177887_14204683.jpg






海抜3,399mのクスコから海岸砂漠地帯とされる土地への移動。

温度差もだいぶありまして、、とにかくかったです。





しかし、リマは何がオモロかったって滞在した宿ですね。



結構な名物な宿でして、、、こんなんありました。


d0177887_1423415.jpg







他にも色々とありまして、もはや美術館です。


d0177887_14242759.jpg







泊まった部屋の前にはモナリザも。


d0177887_14252947.jpg







それに加えてテラスはちょっとした動物園です。


リクガメがいて、オウムがいて、頭上には猛禽類がわんさか飛んでて。。



極めつけはびっくり仰天なこれ。


d0177887_14264924.jpg






そうです、孔雀です。なかなかこの距離感で孔雀とご対面は出来ないでしょ。


d0177887_14292843.jpg







最初にお会いした時は広げてなくて、滅多に広げないのかな〜って思ってたら全然そんなことなかった。


d0177887_1431197.jpg







ようは、威嚇なのね。。


d0177887_14325495.jpg







精一杯威嚇してる後ろ姿ははこんなんになってます。


d0177887_1435072.jpg







その美し過ぎる羽を閉じる時のさまも綺麗でした。


d0177887_14382971.jpg









街歩きも楽しかった、というか、前回の記事にあるようにとにかく美味しかった。


d0177887_143950100.jpg







市場には、鰹。


d0177887_14413067.jpg






暖かい海特有のシイラ。


d0177887_14425624.jpg








そして、チーム修学旅行のメンバーも。


d0177887_14442226.jpg







それから、芝生にはシエスタのおっさんです。


d0177887_14464089.jpg













話変わって、リマの夜のお楽しみと言えば、噴水ショー



デッカい立派なスタジアムの横にこれまた立派な噴水だらけの公園があるのです。


d0177887_1448272.jpg





本当に噴水だらけ。様々な種類がありました。



d0177887_14485110.jpg







d0177887_1449404.jpg







d0177887_14502353.jpg







d0177887_14573316.jpg







d0177887_14583430.jpg









そして、定期的な時間にこちらの横長噴水でショーが行われるらしい。。


d0177887_14512636.jpg





開始時間前よりすでにショーの気配が漂っていて、

いつどうやって始まるのかって?マーク付きで待っていると、

なんだかこんな映像が噴水で作られたスクリーンに映し出される。



d0177887_145250100.jpg



どうやらCMのようです。





そしていよいよショーの開幕!!!のようです。


d0177887_14534848.jpg



どうやら噴水でどうこうっていうよりは噴水のスクリーンに映す映像を楽しむようです。





噴水のスクリーンは奥行きがあるのよ、、、すなわち、これ3Dやね。


d0177887_14545118.jpg






これは綺麗だった。


d0177887_14554698.jpg






んで、なんだか白鳥の湖ね。


d0177887_14563093.jpg






最初はいいね、いいねって感じだったんだけど、、、踊り映像多くてね。


d0177887_14594914.jpg






好い加減に飽きるというか、あんまりこのスクリーン環境に向いてないと思うのね。
ナチュラル3Dを活かしきれてない残念な感じなのよ。


d0177887_150515.jpg







きっとこういう風な方がいいと思うのね。。でもきっとペルー人踊りが好きなんだろうね。


d0177887_1515431.jpg







ラスベガスのホテルベラージオに比べたらどうせしょぼいでしょ、
って半笑い訪問だったのですが、それとは全く違ったショーだったので、予想以上に楽しめました。

でも惜しいよね、もっと上手い魅せ方があると思うんだよね、3D効果をフルに使った何かが。
MUSEのVJとかがやったらすごいことになりそう。。


でもいいですよ、なかなか、一見の価値はありますな。





ショーが終わった後も日曜の夜で混み合う公園内をうろうろと。



こちらは噴水トンネルね。


d0177887_154654.jpg






んで、こちらは子供達ビショビショなモグラたたき噴水。


d0177887_1545779.jpg






これだけ楽しめて4ソレス、¥150ぐらいならお得感満載ですね。







行きはちょっと遠いけど歩いて、帰りはタクシー。

親父にとっては最後の観光らしい観光。
良かったんじゃ無いですかね。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを

ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-04 15:06 | ぺるーペルーperu


<< 61歳のバックパッカーデビュー!!!      三者連続三振後にリマ打線が大爆発。 >>