たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 06日

ミラフローレス、デート日和です。


YUくんを見送った後、今度はSHUJIくんが来るかもってことで、部屋でうだうだしてたのね。。


そしたら日本語ペラペラで博多明太子をこよなく愛するベッドメイキングの日系セニョリータが部屋に現れて、


「あなた達、いつも部屋にいるね〜、出掛けてるの〜?」


「ミラフローレスは行った〜?あそこはいいのよ〜!」


「こことは全然違うよ〜、行かなきゃ駄目だよ〜!」




って無駄にハイテンションでまくしたてて来る訳ですよ。

頼んでも無いのに地図持って来てローカルバスの乗り方教えてくれてね。。。



なのですっかり重たくなった腰を上げて行って参りました、ミラフローレス地区。




デートなつもりは無かったんだけど、写真見直したらなんとなくそんな感じだったし、
夫婦ふたりで歩くのも久々な気がしたので、折角なので少し韻を踏んだタイトルにしてみました。













デートだって言ってるのにのっけから浮ついた心。



ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_1551759.jpg



いやいや綺麗だったんです、マジで。なんか仕事に一生懸命で輝いて見えたんです。
ローカルバスの乗務員、そんなところに収まってるのはもったいないですよ。









日系セニョリータの情報通りにバスを降り、海岸沿いへ。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_1562074.jpg








確かに旧市街とは違った雰囲気、むしろあそこが旧市街ってことに、ここに来て気付かされた感じ。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_157826.jpg








ペルー辺りではこのような型の車を多く見かけます。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_158517.jpg








そして見えてきました、その名も「恋人達の公園」


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_1592431.jpg








ネーミング通り絡み合うカップルを背に、妻の視線が向かう先は、、、


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_1510122.jpg







太平洋。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_1511970.jpg








というか、サーファーに釘付けです。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_15115985.jpg








僕の方はスラックラインに釘付けでした。かなりの達人でした。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_15123774.jpg








しかしお日柄も良く、全くのデート日和です。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_1514182.jpg









デートの最終目的地はこちらのレストラン。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_1515246.jpg









およそ宿代3日分のお値段になりました。でもそれ相応の価値がありましたよね。。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_1516231.jpg







ピスコサワーは安いバーのそれとは全く違ってました。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_15164353.jpg







イカ墨パスタは超絶美味。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_15172790.jpg








セビッチェも上品な仕上がりでした。でもセビッチェはどこで食べてもセビッチェやね。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_15181360.jpg








たまにはこんなお洒落なところでカード払いでご飯もありだよね。だってデートですから。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_15185288.jpg









帰り際、信号待ちのユキエが応援団スタイルだったのだけが謎でしたが、、、


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_15194495.jpg








何事も無くローカルバスで宿に戻りました。


ミラフローレス、デート日和です。_d0177887_15203519.jpg





















でもこの後、というか、この日の夜が大変だったのです。






宿に戻ったらやっぱりSHUJIくんが来てて、
夜はEBIさんも一緒にいつものペルー式ラーメン屋でビールを呑んだ訳よ。

SHUJIくんは相変わらずSHUJIくんでさ、楽しい訳よ。
EBIさんとはお互いのブログとブログランキングの話とかしてさ、楽しかった訳よ。
俺も最後までブログ頑張ろうと思った訳よ。



でもね、なんだか調子悪かったのね、、、お腹が。




気持ち悪いとか痛いとかじゃ無いんだけど、全然消化が進まない感じで、
いつもならペロリと平らげるラーメンも箸が進まず、、、それでもなんとか食べて、
話のペースがいいから、ビールのペースも良くてね、でも酔っぱらってはいなかったのよ。。。








部屋に戻って横になっても、お腹というか、胃袋の調子が悪くて、、、
寝ようと思っても寝付けず、終いにはいつもなら寝苦しいほどに暑い部屋で寒気を覚える始末。












こりゃマズい。




間違い無く、昼間食べたレストランのものが胃に残ってやがる。




たまにいいものを食べて、値段が高くて消化器官がパニック状態だったのかもしれない。
はたまた久々のデートで緊張してて上手く消化しきれなかったのかもしれない。。










とにかく、2時間ほどじっとしてても事態は好転の兆しを見せず、悪化の一途をたどる。






意を決して深夜のトイレに重たい身体を運び、胃液を唾として吐き出した後に、ド派手な嘔吐。





シラフでものを吐くって経験は初めてかもって思いながらの計6回のリバース。


お食事前後の方、汚い話で本当にすいません。






自分でもビックリしました。でもその後はグッスリ眠れました。








しかしながら、その後数日間は本調子ではありませんでした。


何だったんでしょうか???はっきりしませんが、とにかく今は大丈夫です。





読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m ブログランキングに参加しています。

どうやら色々とカラクリがあってクリックがポイントとして反映されないことも多いようです。
でもとりあえず、押さないより押して頂けると有り難いです。

下の四角い世界一周ボタンを

ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-06 15:30 | ぺるーペルーperu


<< ペルー、リマの宿レポート。      ようこそペルーへ。 >>