たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 09日

ガラパゴス大冒険の始まり。



この旅、最後の大物、GALAPAGOS。


結構なコストが掛かるので、いくかどうか散々迷った。
実際、往復のフライトチケットを購入したのはリマに着いてからだった。
でも間違い無く行って良かった。今思えばここに行かずに旅を終わらせるなんて考えられなかった。



感動、興奮、驚嘆、喜び、笑い、全てが詰まってました。



上陸2日目にして、夫婦2人で、


「生きてるうちにあと2回は必ず来る!」


と誓い合ったほどです。



滞在期間は2/25〜3/6の9泊10日。もうすでに宿レポートは更新されていますが、
ここから小出しにしながら11回に及ぶ更新でこの奇跡の楽園についての魅力をレポートし、
最後にまとめとして、それを味わうための費用などについて書きたいと考えてます。



ではでは、到着の日の出来事から。




ガラパゴス編スタートです!!!
















グアヤキルからこちらの飛行機で上陸したのがサンクリストバル島。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_1251647.jpg








ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12512645.jpg







タクシーに乗ってこちらの宿に向かう途中、

こんな光景を目にしたもんだから、のっけからハイテンション!!!



ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12522660.jpg




アシカさんがいるよいるよとは聞いていましたが、こんなに近くにこんなに沢山いるとはね。。。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12525198.jpg








ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12531357.jpg







ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12541225.jpg







ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12555232.jpg







ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_1254379.jpg







しかもそのアシカさん達は、全く人を恐れません。

むしろ近づくと「ここは俺の場所じゃい!」と威嚇して来るほどです。

例えばこんな風に寝てる所を通ろうとすれば、物凄い声を上げてきて、とても通れません。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12552998.jpg









そういえば、この木道にはペリカンさんもいました。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12562586.jpg






彼らも全くもって人類を恐れません。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12565110.jpg







のんびりしたものです。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12572445.jpg








むしろこちらがビビっております。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_12575529.jpg




この時には気付きました。「完全にお邪魔しますスタイルだな」ってことに。


人類と動物達、どちらのための島かと言うと完全に彼らのものなんですよね。


なので、自然と動物達は必ずさん付けで呼んでました。


多大なるリスペクトと感謝の意を込めて。


そうすることで、より仲良くして頂ける気がしたのです。
















イグアナさんにも出会いました。



ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_1259155.jpg






ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_130227.jpg








岩場には真っ赤なカニさんがいます。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_1304577.jpg






そして獲物を狙うペリカンさんも。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_1311234.jpg






もちろんのごとくアシカさんも。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_1313296.jpg






砂浜にはアシカさんだらけです。海水浴どころではありません、完全に彼らのものです。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_132694.jpg







そしてベンチも彼らのものです。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_132371.jpg








ちなみに今回の記事の写真は全て宿から徒歩5分圏内のものです。

そんな距離感がたまらなく良いのです。普通にいるんです、すぐそこに。










彼はニューヨカーのジョン。どうやらガラパゴスはアメリカン人に人気のようです。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_134213.jpg



彼とは空港からのタクシーをシェアしました。
そして、翌日のシュノーケリングツアーも彼の勧めるショップで申し込みました。
彼にウチらの旅の経緯を話すと、「アンビリーバボー!!!」って興奮してくれましたね。





陽が暮れる頃までブラブラと。ユキエは水着の半ズボンを購入。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_136238.jpg







それから船を見て、ご飯とビールを買って宿に戻る。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_1364115.jpg






ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_137823.jpg










もうね、移動して来た初日からして大満足、すでに来て良かった〜を連呼してました。







その翌日は、50ドル払って参加したシュノーケリングツアー。


ちっさいクルーザーで出発です。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_1383896.jpg






緊張?ドキドキ?わくわく?それとも船酔い?何にせよ、ちょいと表情が硬いですよ。。


ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_139113.jpg







天気も完璧だったこの日、さぁ、どうなるでしょうか!?



ガラパゴス大冒険の始まり。_d0177887_1392727.jpg






お目当ての鮫さんには出会えるのでしょうか!?



次回更新乞うご期待です。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m ブログランキングに参加しています。

たびたびブログは現在何位ですか?って確認のためにも
下の四角い世界一周ボタンを

ポチッとクリックお願いします‼
  ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-09 13:12 | GALAPAGOS&ガラパゴス&えくあど


<< キッカーロック!!!      ガラパゴス諸島イザベラ島の宿etc。 >>