たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 15日

再びのサンクリストバル島。

サンクリストバル島、ここは最初に上陸した島です。

帰りの飛行機もここからなので、戻って参りました。
宿も同じところに行ったら、キッチンが使える2階の部屋でご機嫌ご機嫌。
しかも16時過ぎにチェックインしたらMIZUくんもいてテンション上がりました。

翌朝、7時の連絡船でサンタクルス島に向かうMIZUくんを見送ってから出掛けるはずが、、

起きたのは7:09、、、MIZUくん、すまぬ。

って思いながら8時半頃からお出掛け。



今日は一日シュノーケリングじゃい!ってことで、はりきってランチも持参して出発です。



サボテンには可愛い花が咲いてましたよ。


d0177887_6202594.jpg









本日の目的地はここ。


d0177887_6225978.jpg






綺麗でアシカさんがわんさかいる海らしいよって聞いてましたが、、、



あれ、あれれ、、なんか荒れてない?


d0177887_6232747.jpg







しかもアシカさんにめちゃくちゃ吠えられました。


d0177887_624820.jpg







とりあえず、作戦会議ってことで、時期次第ではクジラが見えるっていう展望台へ。


こちらでもサボテンに綺麗な花が咲いてました。


d0177887_6243411.jpg






うん、やっぱり様子が変だ。。。


d0177887_6245564.jpg




写真じゃあんまり伝わらんかもだけど、、シュノーケリングはキツそう。。。
無理矢理入ったとしても、出て来る時に岩場で怪我する可能性は大ってことで撤収決定。






サボテンの花を見に来た訳じゃ無いんだけどな〜。


d0177887_6252561.jpg







d0177887_6254640.jpg









こういうのを見に来た訳じゃ無いんだよ、、海の中で動く君たちに会いに来たんだよ!


d0177887_626938.jpg



って思いながらもコンディションには逆らえません。







仕方無し、とぼとぼ歩いて戻ることに。






戦闘用の砲台がありました。いつのだろ??


d0177887_627175.jpg








ちょっと歩くとサーフポイント。


d0177887_6272831.jpg






キッズサーファーもいました。


d0177887_6275498.jpg







入りたそうにしてます。。。


d0177887_6281966.jpg







やっとこの鳥を撮影出来ました。よくいるんですよね、この黄色の鳥。


d0177887_6284463.jpg







相変わらず、動かないイグアナさんは綺麗に撮れます。


d0177887_629522.jpg







少々落ち込んでましたが、立ち直ったようです。


d0177887_629287.jpg










宿に戻る途中、アシカさんがいるビーチがあったんで、
ちょっくら入りますかってことになったんだけど、まさかのスコール!!!


d0177887_6295716.jpg






そうなんです、この日とその翌日は天気が悪かったのです。

そりゃ、海も荒れるわ。。。

でもこのまま部屋に戻るのもなんなので、小雨がパラつくなか入水。




したっけ、ものすご〜くやんちゃなアシカくんが遊んでくれました。



d0177887_6303980.jpg






こいつは本当にやんちゃでした。









カメラに噛み付く勢いです。








こんな愉快な出会いがあったので、、、結果オーライってことで、、13時頃には宿へ。




雨は降ったり止んだりを繰り返し、、微妙な天気のまま夕方になってしまい、
この日のシュノーケリングは諦めました。



翌日もフライトは14時頃なので、朝から海行きますか!って感じだったんだけど、
天気がイマイチ、、、またしても雨なんか降ってきたんで、宿でマッタリしちゃいましたね。




んで、12時半頃に空港へ。

歩いても15分ぐらいなんだろうけど、、、雨降りなんでタクシーです。
天候不良のためフライトキャンセルですってなったら喜んで!って感じなんですが、、、
そんなことも無く、予定通りグアヤキルに向けて飛び立ちました。




ということで、さらばガラパゴス諸島!!!また来るよ〜。



次回の更新で、費用とか楽しむコツとかそういった情報系をまとめてみます。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを

ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-15 06:33 | GALAPAGOS&ガラパゴス&えくあど


<< 楽園ガラパゴス諸島、バックパッ...      これはもはやイグアナビーチ。 >>