たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 17日

オタバロ土曜市。



摩訶不思議赤道体験の翌日、3月9日土曜日。

行って参りました旅友ケンイチくん激押しのオタバロ土曜市。


バス3本乗り継いで到着、初めの一枚は大きくて美味しそうな苺。


オタバロ土曜市。_d0177887_2102615.jpg












土曜日以外もそれなりに盛り上がってるようですが、さすがは本番の土曜日。


オタバロ土曜市。_d0177887_2114697.jpg






かなりの数のお店が出店されておりまして、、ゆっくり見てたら時間が足りない。前泊すべきでしたね。


オタバロ土曜市。_d0177887_2123158.jpg







う~ん、土産物に関しては、期待値並み、、、値段も安いかと思ってたけど、ラパスの方が安かったね。





衣類や生地類はボリビア、ペルーの集大成って感じ。


オタバロ土曜市。_d0177887_2133170.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_214103.jpg








小さな民芸品やバッグは初めて見るものが多かった。



オタバロ土曜市。_d0177887_214492.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_2151440.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_2154275.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_2161010.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_2172222.jpg







これはミイラらしいです。


オタバロ土曜市。_d0177887_2165288.jpg







これ欲しかったけど、、割れるよね。


オタバロ土曜市。_d0177887_218676.jpg







土産物よりグルメ的にはめちゃくちゃ良かったというのが正直な感想。やっぱり前泊すべきでしたね。



特にこの豚!!!最高に旨かったです。


オタバロ土曜市。_d0177887_2185223.jpg







これは食べてないけど、旨そうな蒸しパン。


オタバロ土曜市。_d0177887_2191912.jpg









もう一つの収穫はこの服を身に纏ったオタバロ族の皆さんの可愛らしさ。



オタバロ土曜市。_d0177887_2195610.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_2201854.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_2204556.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_2211050.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_2213578.jpg







子供は緊張させてしまいました。。


オタバロ土曜市。_d0177887_222461.jpg




他にも沢山可愛らしい方々がいらっしゃいましたよ。TERUくん、是非!!!






ここで小さめの孫の手を買いそびれたのが唯一の後悔。。。


オタバロ土曜市。_d0177887_2225459.jpg








皮で作られたイカした小銭入れを大人買いしました。限定10個のお土産。


オタバロ土曜市。_d0177887_2234255.jpg



日本で再会した方々、先着順ですよ〜。







最後にこの路上販売でハイセンスなミサンガ的なものとお洒落パイプをGETして満足顔でキトに戻りました。


オタバロ土曜市。_d0177887_225253.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_2253965.jpg







オタバロ土曜市。_d0177887_2243415.jpg










こんなん作りたいな〜って妻がはりきっております。


オタバロ土曜市。_d0177887_2261718.jpg




作り方わかる方、ご教授願います。よろしくっす!!!




読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m ブログランキングに参加しています。

ランキング参加もあと2週間ぐらいですかね、、下の四角い世界一周ボタンを

ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-17 02:30 | GALAPAGOS&ガラパゴス&えくあど


<< 生まれて初めてのパトカー乗車@...      天体の重心を通り、自転軸に垂直... >>