たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 18日

コロンビア、イピアレスの宿レポート。



歩き方には載っていないけれど、イピアレスはなかなか素敵な教会がある街です。
そんな街の宿はこちら!


Hotel Colonial!!
(2013/3/11)


Untitled






ダブル:18000ペソ(960円)。
トイレ、シャワー共同。
WiFiなし。
テレビ、机、椅子あり。


アドレス:Carrera NO. 10-29



とにかく安い宿でした。
それなりのクオリティーで久しぶりに古い建物だったけど、1泊なら問題なし。


Untitled



他にもHotel Belmonteという宿があるようです。
アドレス:Carrera 4a No, 12-11
値段はColonialよりは高いのかな。多分。







《移動の事》

【キト→イピアレス】

エコビアにて終点のリオコカ駅へ。25セント。
乗り換えてカルセレンバスターミナルへ。
ここまでで1時間。

トゥルカン行きのバスチケット購入。ターミナル使用料込みで5ドル。
4分後出発のバスに運良く乗車。
トゥルカンまで5時間。

タクシーにてイミグレへ。4人でシェアして1人1ドル。
エクアドルイミグレで何か不具合が生じてかなり待つ。
ようやく通過。
歩いてコロンビアイミグレへ。
スムーズに通過。
タクシーにてイピアレスの街へ。4人でシェアして1人1.5ドル。
ここまで2時間。

合計8時間かかりました。

イピアレスの教会を見に行くのであれば、8時前には出発した方が良かったかなと思いました。
私たちは朝食食べたさに9時出発。
教会は充分に見る事が出来たけど、日が当たらなくなっていたので、日が当たる時間だとステンドグラスとかももう少し綺麗だったかな〜と思ったりします。

Untitled





短い記事でしたが読んで頂きありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンをポチッと
クリックお願いします‼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-18 04:03 | 世界一周宿レポート、南米編


<< 真っ白な街、ポパヤン。      エクアドル、キトの宿レポート。 >>