たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 18日

真っ白な街、ポパヤン。


ポリスが手配してくれたポパヤン行きのバスは11時に出発。

7時間ぐらいって聞いてたんだけど、昼休憩なんかを挟みながら結局9時間半。
20時半にポパヤンに到着。道中の景色は漫画シャカリキのエルコンドルが走ってそうな山岳道でした。


バスターミナルからはタクシーで移動。

2段ベッドドミトリーの上ってやっぱり面倒くさいなって思いながら就寝。



そして翌日にポパヤン散策。


d0177887_5533510.jpg











今思えばこの日は天気が良かった。ここの所、雨降りも多いのです。


d0177887_5551659.jpg







d0177887_5554633.jpg







d0177887_5561494.jpg










ポパヤンはずばり白い街。


d0177887_5565449.jpg







色んな白があると思うんだけど、ここは真っ白って感じです。


d0177887_5572652.jpg









しかし、白を白として写すってなかなかどうして難しいものです。


d0177887_5582618.jpg







d0177887_5585279.jpg







d0177887_5591640.jpg







お昼ご飯は大衆食堂へ。スペイン語のわからなさに改めてがっかりしたけど、ノリで解決。


d0177887_601787.jpg











その後、丘の上を目指す途中、可愛い姉妹に遭遇。


d0177887_612463.jpg






カメラ向けたら妹の方は緊張しちゃったね、ごめん、ごめん。


d0177887_624881.jpg








丘の上の教会はは大した事無かった。


d0177887_633469.jpg







d0177887_64019.jpg







でも途中で"雑草のごとく生えるコーヒーの樹"を発見。さすがコロンビアって感じです。


d0177887_64391.jpg









それともう一つテンション上がったのがこの落書き。


d0177887_651156.jpg



これってあれだよね、ONE PIECEのほら、あれ、フォクシーだよね。。

まぁ、それを真似たのかどうかは定かではありませんが。








その後もブラブラと、、当ても無く。。


d0177887_664466.jpg







d0177887_671339.jpg







d0177887_67409.jpg







d0177887_681470.jpg




コロンビアは地球の歩き方にもあんまり情報が無いんだよね〜、
でも宿にフリーマップとか置いてあること多いし、地元民もナイスな方が多いので困りません。








橋の横には小さな出店スペース、まだまだイカしたお土産探しは続きます。


d0177887_692072.jpg






d0177887_695879.jpg








塗り替えてる所が多かった、あの真っ白を維持するのもなかなか大変ですね。


d0177887_6103312.jpg







d0177887_611384.jpg







このアイスクリーム屋は微妙でした。。


d0177887_612517.jpg









ポパヤン、わずか2泊、それでもかなりの好印象です。


d0177887_6133563.jpg









夜は、宿にキッチンがあったけど、なんだかめんどくさくて外食。しかしこれが吉と出る。


d0177887_6141545.jpg






宿おすすめの魚介のお店で魚介スープを食べたんだけど、、、


これがまた、絶品。写真は店が暗くて撮らなかったんだけど、まぁ、絶品。


タイカレーの旨味をそのままに、ココナッツやスパイスの癖を取り除いた優しいお味。
魚介類のだしはよく出てるし、エビはぷりぷりで言うことなし。


素晴らしかった、あれは。たぶん、南米NO.1です。


詳細は妻が宿レポートに書いてくれると思います。



d0177887_615472.jpg




読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを

ポチッとクリックお願いします‼どんどん押しちゃってー!!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-18 06:16 | 最後の国コロンビア&再びのLA


<< コロンビア、ポパヤンの宿レポート。      コロンビア、イピアレスの宿レポート。 >>