たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 09日

ハセガワユキエなりのまとめ。


久しぶりになります。ゆきえです。



『たびたびブログ』は、夫婦ふたりでやっていましたが、
旦那が日々の記事を担当、私が宿の記事を担当していました。



なので、最近は私が記事を書くことはありませんでした。



がしかし、「ふたりのブログだしなんかまとめ的なこと書いてよ」てなことを言われまして、
そりゃそうだと重い指を動かしています。
もちろん、次の記事は旦那が書いて締めますのでご安心を。











さて、そうは言いましても何を書こうかと。


旅をまとめるって難しいです。



















さっそく指がとまりました。。。

























かれこれ数時間、ここから進まず























世界一周、とにかく楽しかった!!












そんなかんじでどうでしょうか。

もうそのヒトコトしかないのです。












好きな国を聞かれたらモロッコ。
人が良かったから。これはひとり旅だったこともあるかも。

好きな国次点はネパール、トルコ。
こちらも人の良さが理由。

ご飯の美味しい国はやっぱりアジア。
なかでもタイ、ベトナム、中国。

もう一度食べたいのは中国、成都の担々麺。

嫌いな国はないけど、嫌いな場所はエジプト、ギザのピラミット。

同じくエジプト、ダハブでの日々は打って変わって楽園。

行く前と行った後で印象が変わった国No.1はアメリカ合衆国。

最も自分たちらしく楽しい旅が出来たのもアメリカ合衆国。

特別賞はスロヴェニアのシュコツイアン洞窟群。

パタゴニアの山々よりやっぱり素晴らしいと思うヒマラヤの山々。

やっぱり気になってしまうインド。

ふたりしてあまりマッチしなかったアフリカ大陸。

最も刺激を受けた国はイスラエル。

次点はチベット文化圏。

遺跡はアンコール遺跡群が一番好き。

雑貨はネパールの物が一番好き。

みんなに人気なのはやっぱりウユニ塩湖とTHE WAVE。







順番も何もないけど、私が思いつくことを書くとこんなかんじです。

まだ他にもあると思いますが。

もちろんその中にさらに色々とあるわけですが。









いや〜今挙げたとこだけでも、ブログを読み返すのが楽しみです。

ここまでブログを書き続けてくれたしょーごさんに感謝です。

多分最も更新を楽しみにしていた読者は私ではなかろうかと思います。





なんだか全然まとまりもなく気持ち悪いですが、そろそろ長崎の街へ繰り出したいので終わり。





今日は長崎のゲストハウスにて、着物を着せて頂きました。



ハセガワユキエなりのまとめ。_d0177887_1427691.jpg




読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンをポチッと
クリックお願いします‼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-04-09 14:32 | 「ただいま」とそのあと


<< ハセガワショウゴからの伝言。      あと3日、ブログランキング卒業... >>