カテゴリ:JAPAN( 22 )


2012年 03月 24日

プレイバックジャパンvol.2


写真で振り返る日本、第二弾!!!

まずはこの写真から。

本マグロの頭!!!
デカいです。



d0177887_22312994.jpg


つづき。

by sgyksgyk | 2012-03-24 22:50 | JAPAN
2012年 03月 21日

プレイバックジャパンvol.1



もう3ヶ月近くなりますね。
ネパール辺りなら3ヶ月って言ったらすんごい枚数になってますが、
ここ日本ではほとんど写真撮ってないというか、
ほとんど出掛けてないし、出掛けてもカメラ持っていってなかったり、
持っていてもなんだか楽し過ぎて撮ってなかったりとか。


そんなこんなで少しですが、振り返るって意味でも
まとめておきます。
顔出しNGの方とかいたらあらかじめ謝っておきます。
すいません。

写真はこちら。

by sgyksgyk | 2012-03-21 21:54 | JAPAN
2012年 03月 20日

俺達、地球人じゃん。



昨晩はうまい酒を呑むことが出来た。
面子は追浜のDK。

d0177887_188811.jpg



タイトルになっている格言は、
高校時代のダンディー談義で彼の口から
確信をもって発せられた言葉。



確かに!それは間違い無い!
って強烈にうなづいたのを
今でもはっきりと覚えている。

あれからかるーく10年以上。
お互いに良い年の取り方をしてると思う。





「俺達、地球人じゃん。」





もしかしたらこの一言が今の旅の礎かもしれない。


文化も言葉もなんもかんも全てが異なる国に訪れても
無駄にビビる必要はないはず。
思いっきり俯瞰で、宇宙視点に立てば地球上の国境なんて見えない。
肌の色なんて関係無いよ。同じ地球に住む"ヒト"ですよね。
同じ同じ。地球人ですよ。





しっかし、そんな話を高校時代にしてたんだよね。
だいたいは"モテ"とかだったと思うけど・・・
流石ですね、DKさん。ありがとね。




一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキング参加中。
一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-03-20 18:11 | JAPAN
2012年 03月 19日

ぼちぼち行ってきます。


おまえら、一体どこにいて、何してるの

といった声がよくよく聞こえてきますが、
今現在は、追浜です。

そして引き籠ってます。


d0177887_20282667.jpg


つづき。

by sgyksgyk | 2012-03-19 21:00 | JAPAN
2012年 01月 14日

JAPANは遠かった…vol.2


さてさて、まさかのチェックアウト3時間前のチェックインからの続きです。



クタクタなんでとりあえず歯だけ磨いて寝て、無理矢理起きて、朝ご飯。
んで空港へ。



再度搭乗手続きからです。
チェックインカウンターの一見綺麗なお姉さん。
しかし、終始しかめっ面
ウチらのeチケット見れば遅延して来た事はわかるはずだが、
謝る素振りも無く、めんどくさそうに手続きしてます。

つづきです。

by sgyksgyk | 2012-01-14 22:42 | JAPAN
2012年 01月 14日

JAPANは遠かった…vol.1

ご無沙汰してます。久々の更新です。



今は、北海道ニセコで連日粉雪を満喫しております。
これから毎日更新を目指してやっていきますので、
改めてよろしくお願い致します。


今回は、帰国時についてのほんと参ったよなお話。
グダグダな感じだったので、写真も少なめです。


すべての読み込んだ写真-2828

続きはこちら。

by sgyksgyk | 2012-01-14 16:33 | JAPAN
2011年 07月 01日

いってきます。

  6月30日
 出発前に携帯の手続き、SGは最安プランで番号継続、アドレス変更。YKは解約のため帰国後は番号、アドレスともに変更。
  手続きは思いのほかスムーズに。しかし、実家の洗濯物をひどい事にさせてしまい反省。最後の晩餐は最高の和食。美味しかった、あんがと。
最後の読み込み-1

つづき

by sgyksgyk | 2011-07-01 12:22 | JAPAN
2011年 06月 30日

出国までの数日間

   福岡から横須賀へ、と思ったけど気まぐれでダイレクトに宇都宮へ。この行き当たりばったり感がその後の数日間をとても慌ただしいものにしたような気がする。

  そんな気まぐれ夫婦に付き合ってくれたみんな、本当にありがとう。感謝の気持ちを込めて写真を多めに盛り込みました。

つづきです

by sgyksgyk | 2011-06-30 23:19 | JAPAN
2011年 06月 24日

ロードトリップ終了!!

6/19
種子島をあとにし福岡まで一気に北上!!
の気持ちはあったのだけど、天候が許してくれなかった・・・
あとで知ったけど九州南部は記録的な大雨。そのため高速道路通行止めとなり、片側1車線信号なしの田舎道渋滞2時間強。
この顔に全て集約されているかと・・・
d0177887_19155148.jpg


つづき

by sgyksgyk | 2011-06-24 19:37 | JAPAN
2011年 06月 24日

種子島day2

6月19日
  ゲストハウスひばりでゆっくり起きて祖母のコンディションを考慮してしばし、観光。といっても特に無いのでサーフスポット巡り。いやー、人の記憶とはいい加減なものとは良く言いました。道を間違えまくりで無駄な時間とガソリンを使用、なんかすいません。しかし、迎えに行く時間としては丁度良かった。だが、祖母としては待ち切れなかった様子。車を停めたら玄関先まで出て来てました。
すべて読み込み済み-197

つづきです

by sgyksgyk | 2011-06-24 19:07 | JAPAN