たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:中華人民共和国( 21 )


2011年 09月 29日

お腹いっぱいだけど、おかわりしたい成都です。

9月27日、大切な物を失うってやっぱり辛いよね。


パンダから戻ってからは、ゆるふわ素敵新婚夫婦とお喋りして、ツモリナイトに突入。



d0177887_1775019.jpg


more

by sgyksgyk | 2011-09-29 17:06 | 中華人民共和国
2011年 09月 29日

This is just a Panda!!!

9月27日、熊猫、中国ではパンダをこう書きます。


昨晩も遅くなったが、YKが気合いの6時半起床。バスを乗り継いでパンダに会いに。



も~ね~、たまらん。


カワイイ、愉快、おバカ、愛くるしい、どんな表現でもいいです。


とにかく良かったね~。

more

by sgyksgyk | 2011-09-29 10:30 | 中華人民共和国
2011年 09月 28日

チベット行けます!

9月24日、チベット行きのメンバー収集。




チベット。


パーミッションっていう許可証が無いと正式には旅の出来ないチベット。2人より4人で行った方が安くいけるチベット。ネパールに陸路で入れるチベット。

more

by sgyksgyk | 2011-09-28 14:51 | 中華人民共和国
2011年 09月 28日

ツモリヒデタカ

9月23日、津森さんのバースデー。


九寨溝7:50発で成都へ。予約しておいた部屋にチェックインして、食堂へ向かいオーダーしてると、見慣れたシルエットの男性登場。

いきなりのハグ。会いたかったよ、って。

嬉しいね~。ウチらもそうだったから。



その男とはタイトルそのまま津森英貴


この日が32歳の誕生日です。

more

by sgyksgyk | 2011-09-28 14:09 | 中華人民共和国
2011年 09月 26日

成都~九寨溝~成都。

9月20日、成都~九寨溝。

途中、四川大地震の被災地を通過しながらバスで10時間(手数料込みで161元かな)。

エキサイティングな運転を楽しみながらの移動で、手配してもらっておいた宿にチェックイン。


気持ちの良い宿で、最高の出会いがありました。それについてはいずれ。

more

by sgyksgyk | 2011-09-26 13:25 | 中華人民共和国
2011年 09月 26日

黄龍ですよ。

九寨溝の次は黄龍!

こちらも良かった。

小雨がぱらつくコンディションでしたが、混雑具合もそうでもなくて、のんびり楽しめたよ。


相変わらず、実物の1/8しか伝えられない写真ですが、写真で。

more

by sgyksgyk | 2011-09-26 12:58 | 中華人民共和国
2011年 09月 26日

九寨溝ですよ、其の参。

やっとアップ出来たよ…



では、第三弾!

今回はオモシロ写真を中心に。

先ずはインパクト大のオバさんから。



d0177887_12531773.jpg


more

by sgyksgyk | 2011-09-26 12:51 | 中華人民共和国
2011年 09月 24日

九寨溝ですよ、其の弐。

容量がデカいと上手くアップ出来ないので、こだしにします。

同じ写真、同じような写真とかあっても勘弁して下さい。


それでは第二弾!!!

more

by sgyksgyk | 2011-09-24 19:09 | 中華人民共和国
2011年 09月 24日

九寨溝ですよ、其の壱。

いってきました!


九寨溝!!!


今回はグダグダ言わずに写真で。でもなかなかアップ出来ないんで、少なめで。

more

by sgyksgyk | 2011-09-24 16:38 | 中華人民共和国
2011年 09月 20日

成都の日々、はっきりいって堕落ですね。

9月16日、北京~成都。


地下鉄乗って、少し歩いて色々と買い込んで北京西駅へ。検査ゲートが混んでてチョット焦ったけど、無事に乗車。


中国で列車に乗る場合は早めの行動をお勧めします。

more

by sgyksgyk | 2011-09-20 01:59 | 中華人民共和国