たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:チベット自治区( 10 )


2012年 02月 27日

写真で振り返るチベット。

前回に引き続きチベット写真集です。
今回は世界最高峰チョモランマも。


d0177887_17441538.jpg


つづき

by sgyksgyk | 2012-02-27 20:08 | チベット自治区
2012年 02月 27日

チベットはチベットです。

チベットについての諸問題については、
ネット上で容易に情報入手出来るので興味の有る方は
是非とも。

僕個人がチベットでの旅を通じて感じた事、そして今思う事は、
タイトルの通りシンプルに

”チベットはチベット”ってこと。

「全くもって中国では無い」と声を大にして言いたいです。


d0177887_16511423.jpg


つづき

by sgyksgyk | 2012-02-27 17:09 | チベット自治区
2011年 10月 12日

再びEBCへ、そして標高差3000m以上のダイナミックな移動。

10月6日、EBC5200m~国境の町ダム1900mへ。


  朝、全員の寝坊により予定より1時間近く遅れての出発。今日は歩いてEBCへ。

  確か5時ごろ起きてトイレに行った時に見上げた夜空はいわゆる満天の星空ってやつ。最高に綺麗だった。


  ガイドのロイヤーが素晴らしいショートカットを案内してくれたので、前に出発してたパーティーもごぼう抜きで一番乗り。誰もいないベースキャンプで我々3人。


  そうなんです、YKは腹痛できつそうなんで留守番でした。

つづき

by sgyksgyk | 2011-10-12 04:23 | チベット自治区
2011年 10月 11日

世界最高峰を見上げる。

10月5日、エベレストベースキャンプへ。


  今まで何度かEBCって出てきたと思うけど、エベレストベースキャンプの略です。


  行ってきましたよ。晴れましたね~。ちょっと前までは天候悪かったらしいからホント良かったです。


  まぁ、まずは写真で。

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2011-10-11 04:37 | チベット自治区
2011年 10月 11日

ラサを離れネパールに向けて。

10月3日、ポタラ宮とセラゴンパ。


  この日は午前ポタラ宮、午後にセラゴンパの二本立て。


  相変わらず撮影禁止なので、外観のみ。しかもこれは前日の。


最後の読み込み-55

続きです

by sgyksgyk | 2011-10-11 03:17 | チベット自治区
2011年 10月 11日

祈り

  祈りとは…


  ラサで過ごした時間の中で我々ふたりにとってもキンイチさんにとっても、何より大切だったのは朝の巡礼路ジョカンーバルコル巡り。




  あそこに溢れるエネルギーと情熱は生まれてこのかた感じたことの無い質と量で、


  彼らの祈る姿に釘付けになり、そしてゾクゾクとした鳥肌の立つ何かを感じた貴重な時間でした。



最後の読み込み-17

つづき

by sgyksgyk | 2011-10-11 02:59 | チベット自治区
2011年 10月 10日

チームカルマ vol.2

Team Karma キンイチさん。


  もうひとりのメンバー、キンイチさん。Team Karmaの名付け親であり、専属カメラマン兼通訳さんです。



最後の読み込み-89

続きはこちら

by sgyksgyk | 2011-10-10 03:51 | チベット自治区
2011年 10月 10日

チームカルマ vol.1

Team Karma スカガワさん。


  チームカルマ、これはウチらが成都からネパールまでのチベットツアーを共にしたメンバー4人のチーム名。


  改めてメンバー紹介です。

  スカガワさんとキンイチさん。

この御二方、マジで最高っす!

続きはこちら

by sgyksgyk | 2011-10-10 03:39 | チベット自治区
2011年 10月 09日

ジョカンへ。

10月2日、ジョカン寺を訪問。


  溢れんばかりの情熱を持ち合わせたガイド、パサン(チベット語で金曜日の意)とともにジョカンへ。


最後の読み込み-96

つづき

by sgyksgyk | 2011-10-09 20:42 | チベット自治区
2011年 10月 09日

チベットの車窓から

9月29日~10月1日、成都~ラサ。44時間鉄道の旅。


  同じコンパートメントのお金持ちそうな中国人夫婦もいい感じで、リラックスして楽しめた44時間。やっぱり下段は天国です。


最後の読み込み-26

続きはこちら

by sgyksgyk | 2011-10-09 20:32 | チベット自治区