たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:エベレスト街道トレッキング( 23 )


2012年 02月 22日

飛んだ!!!

エベレスト街道トレッキング27日目最終日。11/9。



やっと飛べました!

この日参加した2回目の"セリ"でチケットGET!
そして、選ばれた者のみが入れるこの部屋でフライト待機です。


すべての読み込んだ写真-2077

続きです。

by sgyksgyk | 2012-02-22 15:46 | エベレスト街道トレッキング
2012年 02月 16日

部屋の鍵は釘です。

エベレスト街道トレッキング26日目、11/8。


よーし、晴れてる、晴れてる。
カトゥマンズに戻りまーす!
って感じでチェックアウト。

部屋の鍵は、
"どなたでも御自由に"って感じの釘!
というセキュリティ問題大あり、セコム長嶋さんもビックリの
宿でしたが、飯は美味かった。量も多いしね。


すべての読み込んだ写真-2063

続きはこちら。

by sgyksgyk | 2012-02-16 15:55 | エベレスト街道トレッキング
2012年 02月 15日

ルクラです。晴れました。

エベレスト街道トレッキング25日目。11/7。


晴れたー!

色々な人が言ってました、7日間経てば大丈夫だって。
確かにその通りになりました。
セスナ飛んでるよー!って事で
再び空身でルクラへ。片道30~40分ぐらい。


すべての読み込んだ写真-2053

続きです。

by sgyksgyk | 2012-02-15 18:01 | エベレスト街道トレッキング
2012年 02月 15日

完全に雲の中。飛べるはずもありません。

エベレスト街道トレッキング23日目。11/5。


予定ではルクラ入りのはずだったけど、
相変わらず天気悪いので、、、
ウダウダしながら10時頃パクディン出発。
ルクラの手前のチャプランを目指す。


すべての読み込んだ写真-2050

つづき

by sgyksgyk | 2012-02-15 15:10 | エベレスト街道トレッキング
2012年 02月 15日

さよならナムチェ。

エベレスト街道トレッキング22日目。11/4。


天候は回復しておらず、がっがりしながらのチェックアウト。
ホットチョコレート(ココア)だけ飲んで出発。
ナムチェとはお別れ。


すべての読み込んだ写真-2046

続きです。

by sgyksgyk | 2012-02-15 13:46 | エベレスト街道トレッキング
2012年 02月 04日

エベレスト街道ボルダリング。

エベレスト街道トレッキング21日目。11/3。


トレッキング3週間目となりましたが、この日はトレッキングでは無く、
タイトル通りボルダリングな一日です。
朝はゆっくりスタートで9:00出発。

出先にカナダ人にここでボルダリングを見たのは君らで
2組目だ!楽しんでくれ!と声を掛けられる。
先人がいるのですね、そりゃね~、これだけ岩があればね。
早速ボルトが打ってあるハイボール発見。


すべての読み込んだ写真-2949

つづき。

by sgyksgyk | 2012-02-04 17:09 | エベレスト街道トレッキング
2012年 02月 02日

合言葉はナムチェでビール!下山開始です。

エベレスト街道トレッキング20日目。11/2。


ゴールが見えてきて予算にも余裕が出来てきたので、
昨日辺りから朝飯は2人で3品となっております。

今朝の天候は6:00頃では真っ白でしたが、
7:00にはバッチリ晴れて、ローチェ南壁がドーン!
って感じです。


すべての読み込んだ写真-2012

続きはコチラ。

by sgyksgyk | 2012-02-02 16:49 | エベレスト街道トレッキング
2012年 02月 01日

最後のアタック!チュクンリ!

エベレスト街道トレッキング19日目。11/1。


ゆっきーは回復、しかし天候は回復しないまま朝を迎える。
真っ白です。でも同じ宿のガイド曰く、
10:00にはバッチリ晴れる!って言うんで、
その言葉を信じて7:40出発。

標高差800m、チュクンリ(5550m)までの
このトレッキングでは最後のアタックです。

出だしは登りやすい。昨日半日レストだったので、
身体も軽い!集中した登りでグングン高度を稼ぎ、
1時間経過した頃にはガスも晴れてきた。


すべての読み込んだ写真-2935

続きはコチラ。

by sgyksgyk | 2012-02-01 20:22 | エベレスト街道トレッキング
2012年 01月 31日

好きです、ローチェ南壁。

エベレスト街道トレッキング18日目。10/31。


朝食はゆっくり起きてからの噂のパンケーキ。
確かに旨いがパンガの時ほどの感動は無い。
今日は2時間ほどゆるりと登ってチュクン入りの予定。

ガスのためにほとんど景観が楽しめない朝でした。
確かに昨晩は久しぶりに天の河が見えなかった。
それまでは毎晩のように満天の星空でしたが…



とっても感じのいい宿のオーナーに
明日の夕方に戻りますと伝えて出発。


すべての読み込んだ写真-2927

つづき。

by sgyksgyk | 2012-01-31 17:48 | エベレスト街道トレッキング
2012年 01月 29日

素敵なクライマーに会ったよ。

エベレスト街道トレッキング17日目Part2。10/30。



トゥクラ(標高4620m)でランチ。すると近くの席に、
ゴーキョで会ったゆうと君とクニエちゃんに聞いていた
アイランドピークにトライするという方を発見。

何やら他の日本人トレッカーとそんな話をしているのが
聞こえてきたのです。
話していた方々が先に出発したので、思い切って話し掛ける事に。



するとやっぱりそうだった!

続きです。

by sgyksgyk | 2012-01-29 21:31 | エベレスト街道トレッキング