たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ROCKな話( 8 )


2011年 03月 02日

クライミング!!

強化月間に入ります!!

まずは、この課題を落としたい!!
d0177887_0471072.jpg

藤紫 1Q



まだまだ、雪シーズンではありますが、

雪解けの頃に、この課題を登りきる!!


そして、まだ見ぬ世界の岩場をより楽しむために、

だって、強い方がより自由で、より楽しめるから、

そろそろ、本格的にトレーニングを!!



目を背けていた減量もしなくては・・・

精神衛生上、ビール絶ちは出来ませんが・・・

つまみは減らしましょう・・・



というわけで、後ろ髪をひかれつつも、ジムはより強度の高いところへ。
d0177887_103687.jpg

私もこんな風に登ってみたいものだ。


                            056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2011-03-02 01:06 | ROCKな話
2011年 02月 03日

戸室ボルダー 〜夫婦のデビュー戦〜

2月3日

今日は、ご夫婦の岩デビュー戦で、戸室ボルダーへ行って参りました。

やはり、さすがの登りでした。


餃子岩ラー油をさっくりとおとしたお二人は、餃子トラバースに挑戦。
d0177887_18214698.jpg

キンモンさん、トラバースもう少しでおとせそうです。
きっと次回登っちゃうでしょう001.gif



d0177887_18261931.jpg


d0177887_18264797.jpg

いちごさんの登りはきれいです。
そして、その身軽さ、うらやましいっ(>_<)




d0177887_1829323.jpg

紫岩の5級。
かぶってるので、けっこう力使います。

続きは、旦那様が、
d0177887_18304075.jpg


d0177887_1831264.jpg

完登001.gif



d0177887_18323656.jpg

これも完登003.gif




d0177887_18332362.jpg


d0177887_1833421.jpg

いちごさん、この課題で流血・・・(>_<)

しかし、初外岩で流血するまで登るとは・・・
末恐ろしいご夫婦です。
また、ご一緒したいものです001.gif



私、増量とちょっとばかりトレーニングをさぼったためか、
へなちょこでした。
5級も登れず、藤紫なんて言っている場合じゃないっ(>_<)
真剣に減量しないといけないと思いました。
雪ではスピードでていいんだけどな〜


                            056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2011-02-03 18:47 | ROCKな話
2010年 12月 01日

笠間ボルダー〜フォギーマウンテン〜塩原ボルダー

久しぶりになってしまいました。

とりあえず、ボルダー経過を・・・


11月14日 笠間ボルダー

激早朝討ち。
d0177887_1333075.jpg

d0177887_134325.jpg

こんなに真っ暗な中、彼らは討ってました。
もちろん私は観戦。

そして、笠間といえばこの課題!?
ラブタッチ053.gif
d0177887_1362766.jpg

d0177887_1382491.jpg

私はなかなかイチャイチャさせてもらえない・・・

私のこの日の成果は、カンテ5Qなるもののみ。
恵津子の××××、ワシントン倶楽部に敗退しました007.gif
ワシントン登りた〜い!!


そして、
11月19日 フォギーマウンテン

d0177887_1391856.jpg

天気良し058.gif

いのしし(?)にトライするしょーご氏。
d0177887_146764.jpg

d0177887_1464294.jpg

d0177887_1471144.jpg


横隔膜(?)にトライするウッズ氏。
d0177887_1481222.jpg


そして、なんだかルーフ課題を発見。
トライする二人。
d0177887_149859.jpg


私は、好きよキャプテンにトライ!!
マントル核心の課題。
何度も落ちて、落ちて・・・
登れたときはサイコーでした
動画はこちらで是非見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=n9wyU971jdM
とても素敵な課題です。開拓された方に感謝です。

その他登れず・・・


そして、
11月28日 塩原ボルダー

二日酔い、というよりは、まだ酒臭い酔っぱらいのしょーご氏。
ホモゴロシ3(?)2Qにトライ。
d0177887_150567.jpg

d0177887_261638.jpg

d0177887_263422.jpg

岩は最高のコンディションというのに自らのコンディションが・・・

ウッズ氏は見事完登。
d0177887_285333.jpg

d0177887_291544.jpg

d0177887_295957.jpg

d0177887_2102280.jpg

さすがです!!

その後、しょーご氏も見事登りました!!

私は、鳥&タンニャバードのスタート練習。
そうそう、鳥上部は、クリアしました049.gif
ので、タンニャの上部にトライ。
リップが遠いんだな〜008.gif


そして、どうやら好きキャプで、精魂尽き果てたらしい・・・
岩魂が・・・


そろそろ岩旅から雪旅へと変わりそうな今日この頃でした001.gif


                           056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-12-01 02:29 | ROCKな話
2010年 11月 06日

笠間ボルダー

11月3日

またもや、寝坊したため、小川山の予定が変更。
笠間ボルダーへ!

千葉からいらっしゃったボルダラーさんとともに楽しみました♪
d0177887_214489.jpg


リトルマントル 4Q
d0177887_214245.jpg

私は登れませんでした・・・

ターゲット 3Qに挑むしょーご氏。
d0177887_2161181.jpg

この課題、見ていて恐ろしかったです。
ジャミング未経験のものには厳しい008.gif

笠間といったらこの課題?
ラブタッチ 3Q
d0177887_221229.jpg

難しかった〜

他にも、ワシントン倶楽部 2Q等トライしましたが、敗退・・・

けど、笠間、なかなかおもしろい!!
て、ことで。
これから、また来るかな〜

                            056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-11-06 02:25 | ROCKな話
2010年 10月 27日

色づきつつある、塩原ボルダー

本当は、小川山へ行く予定でしたが、寝坊したため、塩原へ。
社長出勤なかんじで023.gif

d0177887_21504461.jpg


少し色づいてきたかな〜
寒くなってきて、フリクションも良くなってきました049.gif


まずは、桜岩へ。
しょーご氏とともに、先日、二日酔いとヌメヌメで敗退してしまった桜をリベンジ!!
実は、リピートは初♪やった〜003.gif

撮影もしてもらいました。
http://www.youtube.com/watch?v=5aGLGHPG84k


次は、鳥岩へ。
しょーご氏、ずぅ〜っとスタートの出来なかった、鳥2Qとタンニャバード2Qを完登!!
足かけ2年だそうな。(トライ日数にしたら3日と本人談です(笑))

d0177887_228265.jpg

d0177887_2283348.jpg

d0177887_2285470.jpg

d0177887_2291585.jpg



私も、鬼コーチのもと、鳥の上部にトライ。
初の本気トライ。
けっこう簡単じゃな〜い!
て、思ったのもつかの間・・・
結局、上部すら完成できなかった・・・007.gif

また行こう!!

                             056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-10-27 22:12 | ROCKな話
2010年 10月 21日

平日の、小川山ボルダー!!

行ってきました。小川山。

d0177887_18261938.jpg


この日は、ウッズ氏も参戦。

フリクションはさすがに良くなってきているよう!!



まずは、ヴィクターへ。

ウッズ氏、コンケーブ3Q、トライ!
おしくも、フラッシュならず・・・
けど、さすが!2撃でした。
d0177887_18385163.jpg
d0177887_18391166.jpg
d0177887_18393850.jpg

私は、マントルかえせませんでした〜007.gif

ま、なんとかなるだろうと、三日月ハングにトライ!
なんとかなるもなにも、そこまでいけなかった・・・
やはり1Qの壁は高い047.gif



場所を移動し、林道ボルダーへ。

ショーゴ氏、林道岩1Qリベンジ!!
d0177887_18515068.jpg
d0177887_18521256.jpg


ウッズ氏もトライ!!
d0177887_18545660.jpg
d0177887_18554558.jpg


色々と、ムーブをさぐるも、はねかえされる・・・



場所移動!というわけで、林の中ボルダーへ。

ウッズ氏、ショーゴ氏は、田嶋ハングトライ!
フリクションは良かったらしいですが・・・
そう甘くないらしいです・・・

ウッズ氏は芋ほってましたね〜
さすがです!!
画像なくて残念・・・

私は、久しぶりにライトスパイヤー3Qをさわりまして。
去年と比べると、ホールドもスタンスも大きく見えて005.gif
これはいける!と。

いけました〜!!

まさか、登れると思わなかったので、これまた画像はなし。


そんなかんじで、本日も早めの帰宅。

帰りは、やはり最近お気に入りのパン屋さん、TETEさんへ♪
お店の方、覚えててくれました。嬉しい♪

私、個人的には、満足な岩旅でした003.gif

                             056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-10-21 19:16 | ROCKな話
2010年 10月 10日

戸室ボルダー そして、古賀志山→戸室ボルダー!!

先日、近くのローカルボルダー、戸室へ行ってきました003.gif

藤紫1Qにトライするラジヘさん。そして、鬼コーチ。

d0177887_0353365.jpg


私も、藤紫の可能性を見いだすべく、おさわりしましたが・・・
1手目が難しい002.gif
ヒールが下手くそです。
それ以外のムーブは出来た006.gifのですが・・・
ヒール特訓です!!


そう意気込んで、翌日は、古賀志トレーニング後、戸室へ。

d0177887_0415597.jpg


一人だと、なんだか薄気味悪いです025.gif
鬼コーチがいないと気合いも入りません015.gif


古賀志山はこの間とは別ルートで下山。

d0177887_046134.jpg


直登ルートとやらを降りてきたのですが、なかなかおもしろい♪
次回は登ってみたいな〜と思いつつ・・・
ちょっと、短すぎるのが・・・

ま、色んなルートをさぐっていこうと思います!!

                           056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-10-10 00:52 | ROCKな話
2010年 10月 05日

小川山ボルダー!!

日曜日に行ってきました!


ようやく穴社員3Q登れました!!!
はれて、社員です001.gif

http://www.youtube.com/watch?v=7cejQD_TMTU
(動画のせられなかったので・・・)


次は、調子にのって、三日月ハング1Qにトライしましたが・・・
さすがに、そう甘くはなかった007.gif


けど、予想とはうらはらに、終日天気の良かった小川山。
フリクションも良くなってきてるような・・・

d0177887_0372680.jpg




初エリア、ちょっとジメジメしてる、林道ボルダーへも行きました。
しょーご氏、まさかの8Qに敗退。
上がぬめっているどころか、ぬれていたらしい・・・

d0177887_0432099.jpg

↑↑↑
右カンテ4Qも意味不明・・・
左カンテ3Qを登りました。
なにか間違えている???


帰りに、インター近くの、おしゃれで、すっごく美味しいパンやに寄り道してみました。
本日2度目でしたが、やっぱり美味しい003.gif

d0177887_045257.jpg


ご機嫌な1日でした〜♪

                          056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-10-05 01:03 | ROCKな話