たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:アニマルケニア( 7 )


2012年 08月 13日

Masai village訪問。



誰もが知ってる東アフリカの民族、マサイ族


そう、あの垂直ジャンプのマサイ族。




そのマサイ族が暮らす村。

それは広大なサバンナをただひたすらに突き進んだ末にようやく辿り着く。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-08-13 20:51 | アニマルケニア
2012年 08月 13日

マサイマラサファリツアー最終日。〜公開ハンティングか!?〜

サファリツアー最終日、この日は朝食前に出発。6:30でした。

まだ辺りは少し暗いです。

d0177887_1371870.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-08-13 16:41 | アニマルケニア
2012年 08月 13日

マサイマラサファリツアー2日目。〜弱肉強食ですな〜


サファリツアー2日目です。
朝ご飯してから出発、7:30でした。

まずはダチョウね。
ダチョウはなんかオモロい。好きです。


d0177887_23515650.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-08-13 00:27 | アニマルケニア
2012年 08月 11日

マサイマラサファリツアー初日。〜さっそくライオンですか!!〜


2泊3日のマサイマラ国立公園サファリツアー。
お一人様290USドル。


朝のピックアップは9:30の予定だけど、
きっと遅れるだろーねって油断してたらバッチリ来た・・・
慌てて準備して出発。この時点でメンバーは我々を含めて6名。


定員はMAX8名だからどこかで増えるんだろうと思ってたけど、
結局このまま6名でした。8か6かで車内の快適さは全然違うと思う。。
特にサファリ中は8人じゃきつきつなので、そういう意味でも良いツアーになった。


こればっかりはお願いしても無理だったりするらしいので、ラッキーです。

つづきです。

by sgyksgyk | 2012-08-11 19:10 | アニマルケニア
2012年 08月 06日

至極安全で順調なスタート@ナイロビ



幸先の良いスタートになったアフリカ、ケニア。
標高が高いので涼しいです、ナイロビは。気候的には居心地抜群!!!


d0177887_23463457.jpg



写真は特に関係ありませんが、こんな感じのスーツでもちょうどいい感じです。

つづきです。

by sgyksgyk | 2012-08-06 00:12 | アニマルケニア
2012年 08月 04日

アフリカ大陸さん、お手柔らかにお願いします。

ムンバイ空港からのフライトは7月1日の午前4時頃。
宿でお願いしたタクシーに乗っかり空港には0時頃には到着してました。
このタクシードライバーがとても親切な対応で気持ち良いインド最後の夜です。
搭乗手続き、手荷物検査、イミグレ、何のトラブルも無く、出国。


バイバイインド。




そういえば7月1日といえば、一年前のこの日でした。
日本から最初の国タイに出発したのは。

途中、3ヶ月の一時帰国があるとはいえ、ちょうど一年でようやくアジア大陸とお別れ。
いろんなことがありました。





そして次なる大陸はアフリカです。

つづき

by sgyksgyk | 2012-08-04 19:58 | アニマルケニア
2012年 07月 06日

そうです、ケニアです。



まだ少しばかりインドについて書きたい事もあるのですが、、、


とりあえず、リアルタイム速報!



現在、ケニアです。



初日の夜にユーロ2012決勝をライブで観て、翌日にサファリツアーの申し込み、
そして一昨日から今日の午前中までマサイマラ国立公園にいました。


んで、一旦ナイロビに戻って来て、足早に明日早朝のバスでタンザニアを目指します。


取り急ぎダイジェストな写真で。

写真はこちら。

by sgyksgyk | 2012-07-06 03:38 | アニマルケニア