カテゴリ:Tanzaーニア( 5 )


2012年 08月 17日

タンザン鉄道、56時間の大移動。



悪魔な移動でなんとか辿り着いたダルエスサラーム。
時間は朝の6:00前、明るくなってからテクテク歩いてYWCAへ。
安堵のチェックインをしてカズさんと再会。


その後に翌日(金曜日)出発のタンザン鉄道のチケットを手配しに向かう。


タンザン鉄道は地元呼び名でタザラレイルウェイ、
全長1859kmのタンザニアとザンビアを結ぶ鉄道でございます。

つづきです。

by sgyksgyk | 2012-08-17 21:31 | Tanzaーニア
2012年 08月 16日

自分史上最も最低で、最も理不尽な移動。。。

いや~、様々な要因により、
ザンジバル島からダルエスサラームへ戻る際の夜行フェリー移動は最低最悪なものになりました。




旅人達よ!注意してくれ!これはいかん!駄目だ!乗るな!




どこから説明したらよいのやら、、、順番がようわからんが、、、



写真はたったの3枚ですが、なんとかこの移動の理不尽さ、非常識さを伝えたいと思います。

本編です。

by sgyksgyk | 2012-08-16 17:22 | Tanzaーニア
2012年 08月 16日

ザンジバル島での4泊目。



ジャンビアーニ3泊後に向かったのはザンジバル島の中心部であるストーンタウン。
ここはジャンビアーニとは全くもって異なる雰囲気の愉快な所でした。

ジャンビアーニから12:00頃発のダラダラに乗って移動。
カズさんオススメの宿にチェックインして一安心の図です。


d0177887_5284973.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-08-16 05:46 | Tanzaーニア
2012年 08月 15日

半自給自足ライフ@ジャンビアーニ


ザンジバル島のジャンビアーニ、ここにあるのがマライカゲストハウス。

この宿は良くも悪くも東アフリカ界隈を旅する人にとっては有名な宿。
いわゆる日本人宿で、ウチらが行ったときも3人のバックパッカーが迎えてくれました。
皆さん旅慣れてる感じで、各々スタイル全開な素敵な旅人でした。


写真中央がミキちゃん。HDデータありがとね〜。

d0177887_20241921.jpg



んで、後のふたりは世界一周ブログ村の住人。
世界ウォーカーのカズさんワールドランナーのナオトくん
ウォーカー&ランナーでブログタイトルが似てるなんだか良いコンビだったな。。
でもなんだか写真が無いぞ、、、残念。。。

つづきです。

by sgyksgyk | 2012-08-15 20:40 | Tanzaーニア
2012年 08月 15日

海を渡るぜ!ザンジバル島だぜ!


サファリを終えて、ナイロビに戻って、"快適な癒し空間ジャングルジャンクション"で一泊。


翌早朝に、頼んでおいたタクシーに乗ってまだ夜明け前のナイロビ市街へ。
ドライバーが物凄く親切でしっかりと待ち合い場所まで案内してくれたので、
怖い思いはせずにダルエスサラーム行きのバスに乗車。


国境もスムーズに通過。

タンザニアのビザはケニア同様、アライバルで取得、1人50ドルです。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-08-15 02:25 | Tanzaーニア