カテゴリ:さうすあふりか( 5 )


2012年 08月 30日

締めは喜望峰、そしてカイロへ。


ペンギンの生態観察の後に向かったのは、喜望峰。

途中のゲートで自然保護区ゲート入場料を払う。その後に目撃したのがzebra。
結構野生動物もいるみたいですね。。

d0177887_163244.jpg


続きはこちら。

by sgyksgyk | 2012-08-30 16:24 | さうすあふりか
2012年 08月 29日

デザートはPenguin。


メインディッシュな遊びを心ゆくまで堪能し、身体はパッキパキ。
さてさてデザートを味わいに向かいます。


8:45にクランウィリアムを出発してすぐの光景、

d0177887_1744143.jpg



写真は無いのですが、
この辺りはオレンジ畑や菜の花がとても良い感じにドライブ風景を演出してくれます。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-08-29 17:39 | さうすあふりか
2012年 08月 28日

異国の地で岩に登るということ@ロックランズ


クライマーにとっての楽園、ロックランズで迎えた2日目。
いやいや身体がパキパキなんです。
傾斜が強い課題が多いせいか、ヤバいです、特に体幹周りの筋肉痛が。


たまにだからというか、久しぶりだからというか、年をとったからだというか、
とにかくもう酷いものです。やっぱりクライマーとしては身体が終わってますね。




そんなこの日はよりアプローチの近いRiversideエリアへ。

まずはこのボルダーのガバガバ課題(Herbes de Provence 5b)でアップ。

d0177887_19483159.jpg


ユッキーもこの課題は落としました。

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2012-08-28 20:05 | さうすあふりか
2012年 08月 27日

南アフリカのメインディッシュ!ロックランズボルダリング!


ロックランズ、ロックランズと前回の記事から度々登場してますが、
ここはロッククライミング(ボルダリング)、すなわち岩登りをする者にとっては
超が付くほどの有名エリアです。



しかし大方のバックパッカーにとっては用の無い所ですね。



でもまぁ、すっかり弱くなったとはいえ、
以前はかなりこの遊びにのめり込んだ私達にとっては、超重要なメインディッシュです。

なので妻の顔もなんだかときめいてます。。。

d0177887_23205214.jpg


続きです。

by sgyksgyk | 2012-08-27 23:42 | さうすあふりか
2012年 08月 27日

南アフリカにチェックイン。


洗濯機を使って洗濯したり、シャワー浴びたり、
キャンプで余った食材でパスタを作ったり、乾杯ビールをしたり、
テキパキしたり、まったりしたりしながらナミビア最後の夜を過ごす。

そして翌日にレンタカートリップ開始前に予約していた17:30発のインターケープ社のバスに乗り、
いざ、南アフリカへ。感じの良い日本人カップルと隣席でした。
バスは2階建てでクオリティー高し。楽々移動でしたね。

途中、荷物検査なんかもあったけど、特にトラブル無く国境も通過。


これは南アフリカでの休憩ポイント。

d0177887_1939774.jpg


わかりづらいと思うけど、"岩"が沢山。後で確認してみるとロックランズの近くだったらしい。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-08-27 19:53 | さうすあふりか