カテゴリ:ヨルダンというかペトラ( 2 )


2012年 09月 03日

Petra.


さーて、やってきましたペトラ遺跡。
楽しみにしてたというレベルではありません、ここのためにヨルダンに来たのです。
入場料は一日券でまさかの50ディナール、日本円にして驚きの¥5540!!!
こういった類いでは過去最高だと思います。

比較対象として、
アンコールワット遺跡群は3日券で¥3200、
当時物凄く高く感じた九寨溝は¥4000、タージマハルは¥1060、ピラミッドは¥770、
こんな感じです。

インド滞在中はタージマハルは本当に高いね〜なんてぼやいてましたね。なんかすいません。。。


はっきりとペトラ遺跡は高いのです、でも良かったのです。


だがしかし写真で見返すと、結構、あれれ?な感じ。
色が少ないからなのか、なんとなくつまらん写真が多い気がする、、、
僕らが現場で感じた古代のロマン感がイマイチ伝わってきません。。。
写真の腕やカメラの相性の問題もあると思いますが、、、ここは難しいなぁと思いました。


そんな言い訳から始めて、
毎度のごとく、「実際は8倍ぐらい感動的です。」ということにしておきます。

本編はこちら。

by sgyksgyk | 2012-09-03 20:04 | ヨルダンというかペトラ
2012年 09月 02日

旅力落ちてんな〜。


ダハブですっかり旅力が落ちてしまった我々。移動がとても億劫です。


そんななか向かった先はヨルダンのペトラ遺跡最寄りの街、ワディムーサ。
フェリーはご覧の通りガラガラ。


d0177887_23193456.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-09-02 23:28 | ヨルダンというかペトラ