たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:もろっこ( 7 )


2012年 10月 24日

トドラ渓谷〜ロープクライミングデビュー編〜

旦那さんが書いているスペイン編とゴチャゴチャになってしまいますね。

今回は私の一人旅、モロッコ編。


リアルタイムは雪の降るジャクソン。

明日は晴れたグランドティートンのお山を拝んでからの、ソルトレイクシティへ向かいたいのです!!

本編はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-10-24 15:20 | もろっこ
2012年 10月 24日

トドラ渓谷〜散歩編〜

コツコツ更新のはずだったのに、久しぶりになってしまいました。嫁です。

只今、アメリカでテント生活!の合間の贅沢モーテル生活です。


アメリカの大自然と比べてしまうと迫力、大きさでは。。。

ですが、トドラ渓谷はとても心地良い場所だったなぁと思います(*^^*)

本編はこちら。

by sgyksgyk | 2012-10-24 01:48 | もろっこ
2012年 10月 18日

私の一人旅スタート!!


現在、USAはラスベガス!!

これから、テント生活になりますが、その前に都会なかんじを楽しんでおります。

記事は、モロッコ!!




それでは、私、嫁の方の一人旅編スタートです。
よろしくお願いします^o^

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2012-10-18 04:46 | もろっこ
2012年 10月 09日

やっぱりサハラ砂漠も行っとかんとね。

メルズーガからの1泊2日砂漠キャメルツアー。お一人様、250ディルハム、¥2500ぐらい。

正直、めっちゃ楽しみにしてたって感じではない。テンション的には記事タイトル通り。

だってラクダはインドのジャイサルメールで乗ってこりごりって感じだし、
砂漠に関して言えば、ナミブの感動は超えないだろうと思っていたから。

でも、良いものは何度見ても良いだろうし、
比べて下さいよなんて言われることもあったから、行ってみた。

そしたらやっぱりかったね。

続きはこちら。

by sgyksgyk | 2012-10-09 21:58 | もろっこ
2012年 10月 09日

メルズーガの思い出は綺麗な空とおかしなポーズ。


モロッコのフェズから夜行バスで向かったのは砂漠の町メルズーガ

まだ暗い内に着いて、予約していた宿のピックアップを1時間ほど待ってからのチェックイン。

んで、朝日を拝む。


d0177887_1712842.jpg


続き。

by sgyksgyk | 2012-10-09 17:29 | もろっこ
2012年 10月 05日

つぶつぶフェズ。


フェズにはつぶつぶした感じのものが色々と沢山あった。

つぶつぶというか、"大量のものが丁寧に並べられてる様"って感じかな。。

うまく表現出来ないが、なんとなくそんな感じ。


何故にそのようなものばかりに反応したのか、
よくわからんが、そういったものばかりの写真を集めてみました。


なんとなくチカチカするかもだけど、見てやって下さい。


d0177887_1961022.jpg


更なるつぶつぶ感はこちら。

by sgyksgyk | 2012-10-05 19:19 | もろっこ
2012年 10月 04日

ミラクルな再会@フェズ

では、モロッコの話。


ヨーロッパ諸国と比べたらうんと暑いモロッコのフェズ
着いた日は基本的にぐったりしてた。


んで、日が暮れてから宿周辺で水やらプリンやら桃やらを物色。


宿の目の前のカフェというか、地元民の社交場というか、
とにかくそんな所で、何やらサッカーの中継、おっとバルセロナじゃないですか。

ということで盛り上がる盛り上がる。そんな所に混じる混じる。

続きです。

by sgyksgyk | 2012-10-04 22:05 | もろっこ