たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ぱらぐあい&アルヘンティーナ( 7 )

2013年 01月 04日

色使い、足使い、草を喰らう牛。

ブエノスアイレス3日目、この日はボカ地区に足を運びました。

なかなか素敵な色使い、そしてタンゴとツーリストで賑わう町でしたね。

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2013-01-04 22:53 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2013年 01月 03日

ぶえのすあいれす。

ブエノスアイレス2日目、上野山荘別館に引っ越してからの闇レート両替へ。

このUS$からアルゼンチンペソへのお買い得両替はなかなかどうして素敵なんです。
というかむしろ正規レートでの引き落としやカード払いをするのがバカバカしく思えてきます。

アメリカで何となく下ろしてきたUS$とイグアス居住地で必死に集めたUS$、
合わせて1,000$分をアルゼンチンペソへ。

正規レートが4.8ぐらいで闇レートが6.35だから1,000ドル分の両替で¥20,000ぐらい得しましたね。

これからアルゼンチンを旅する方、アルゼンチンペソが余ると損する形になるので、
計画的にUS$を用意してブエノスアイレスで両替しましょう!

闇両替と言ってもそんなに怪しいものでは無く、公のって感じです。
目抜き通りを歩いていれば、"カンビオ、カンビオ"って声を掛けられるはずなので。

続きです。

by sgyksgyk | 2013-01-03 12:18 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2012年 12月 24日

12.12.12が意味するもの。

プエルトイグアスからブエノスアイレスへ夜行バスで。
ご飯が出るって話だったんだけど、22時を過ぎてもその気配は無し。
しかし24時頃にバス会社のオフィスらしき所に駐車したところで、
全員降車、ぞろぞろと向かった先はレストラン。
アルコール付きのちょっとしたコース料理的な遅っいご機嫌な晩ご飯でした。

バスは予定通り18時間ほど南下して12時過ぎにブエノスアイレス到着。
道中の大草原はとても綺麗でしたね。
んで、バスターミナルから大流行中のケチャップ強盗に怯えながらテクテク歩いて上野山荘別館へ。
しかし今日は満室、明日からなら泊まれるよってことで、そこで教えてもらった別の宿にチェックイン。

その後に街を散策です。

つづきです。

by sgyksgyk | 2012-12-24 03:22 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2012年 12月 22日

イグアスフォール!!!!!

行って参りました、

世界三大瀑布のひとつ、イグアスの滝。

いや~かった~。オモロかった~。ハンパなかった~。

値上がりが止まらない入場料、この時は一人130ペソ(約¥2200)でした。

でもその価値は間違い無くあるね。

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2012-12-22 09:41 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2012年 12月 22日

29カ国目、アルゼンチン入国。

イグアス居住地を出発する日はちょうどオーナー家族も国境の街まで行くってことで、
送って頂けました。助かります、ありがとうございます。

イミグレで出国スタンプを押してもらい、アルゼンチン行きのバスを待つ。

いつ来るか分からないバスを待つこの感じ、バックパッカーに戻って来た気分です。

しっかし来るバス、来るバス、どれもこれもブラジル行き。。。

おいおいおい、ストでもあったんですかっ!て不安になること1時間30分、
ようやくアルゼンチン行きが姿を現す。
しかしなんと満員御礼状態。数の多いブラジル行きはすっかすかなのにね。

でもこれを逃すわけにはいかないので前後のドアに別れて気合いで乗車、いざアルゼンチンへ。

続きです。

by sgyksgyk | 2012-12-22 08:16 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2012年 12月 21日

イタイプダムでリハビリ。

6泊7日のイグアス居住地ライフ。

だらだらしてたのもあるんですが、
キリスト教の一大イベントやパラグアイの総選挙の日があったために、
動きたくても動けないって事情もあったのです。

全く出掛けないってのもなんなので、4日目に出掛けたのがイタイプダム

ローカルバス3本乗り継いで無事に到着です。

まぁ、すんなり辿り着けたのはスペイン語ぺらぺらなREIちゃんがいてくれたからやね。グラシアス!

つづきです。

by sgyksgyk | 2012-12-21 03:01 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2012年 12月 21日

南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。

4~5時間のフライト×3、2時間ほどのトランジットタイム×2

そんなテンポの良い空の旅の末、

この旅最後の大陸、南米大陸上陸!!!

パラグアイのアスンシオンに到着したのは12月4日の午前4:35。

この時間でこの暑さとこの湿度ですかって、、、戸惑いと驚きを隠せない我々。
しばし時間を潰して6時頃にタクシーに乗り込んでバスターミナルへ。
んで8:30ぐらいのバスに乗ってイグアス居住地(多くの日本人が移住されてる地域)へ向かう。

ここにはペンション園田って気持ちの良い宿があって、結局6泊したんですよね。

続きです。

by sgyksgyk | 2012-12-21 02:03 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ