たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ぺるーペルーperu( 9 )


2013年 03月 06日

ミラフローレス、デート日和です。


YUくんを見送った後、今度はSHUJIくんが来るかもってことで、部屋でうだうだしてたのね。。


そしたら日本語ペラペラで博多明太子をこよなく愛するベッドメイキングの日系セニョリータが部屋に現れて、


「あなた達、いつも部屋にいるね〜、出掛けてるの〜?」


「ミラフローレスは行った〜?あそこはいいのよ〜!」


「こことは全然違うよ〜、行かなきゃ駄目だよ〜!」




って無駄にハイテンションでまくしたてて来る訳ですよ。

頼んでも無いのに地図持って来てローカルバスの乗り方教えてくれてね。。。



なのですっかり重たくなった腰を上げて行って参りました、ミラフローレス地区。




デートなつもりは無かったんだけど、写真見直したらなんとなくそんな感じだったし、
夫婦ふたりで歩くのも久々な気がしたので、折角なので少し韻を踏んだタイトルにしてみました。

つづき。

by sgyksgyk | 2013-03-06 15:30 | ぺるーペルーperu
2013年 03月 06日

ようこそペルーへ。



親父を見送った後もリマの空港でのドラマは終わりません。


今度はね、出迎えです。


d0177887_12585283.jpg


つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2013-03-06 13:29 | ぺるーペルーperu
2013年 03月 04日

まさかのフライト〜摩訶不思議宿〜噴水。


クスコから飛行機でひとっ飛び、リマに到着。


d0177887_14143377.jpg




えっ!?飛行機!?


世界一周バックパッカーがクスコからリマまでで飛行機だと!って思った方、

そうなんです、なんかすいません、楽しました。まさかの空路です。


というのは、、、親父がどうしてもって駄々をこねたので。

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2013-03-04 15:06 | ぺるーペルーperu
2013年 03月 03日

三者連続三振後にリマ打線が大爆発。



多くの方は1泊して遺跡に行って、その日の内にクスコに戻ると思いますが、
我々家族3人はマチュピチュ村に2泊しました。そうしたい理由があったのです。


それは旅友7っちゃんが猛プッシュしていた極上フレンチ


かなりお得なお値段で本格フランス料理が頂けるって話で、是が非でも行こうと企んでいたのです。
詳しくはこちらのリンクで、この記事にはマチュピチュへの行き方なども詳しく書いてあります。



でもね、、、信じ難いことにね、、、まさかのね、、、改装中。。。


d0177887_11231174.jpg


つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2013-03-03 12:02 | ぺるーペルーperu
2013年 03月 03日

まちゅぴちゅ&わいなぴちゅ。


誰もが知る、マチュピチュ遺跡。文化・自然の複合世界遺産として登録されてます。



前回の記事でウダウダと愚痴ったのはきっとこの日の天気が悪かったせいというのが多分にあるだろう。

だってあの有名なアングルの見晴らし台に行ったタイミングではこれだったからね。


d0177887_204796.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2013-03-03 03:00 | ぺるーペルーperu
2013年 03月 03日

マチュピチュさんはとっても敷居が高いです。



マチュピチュ、とにかくめんどくさい。


行くまでがめんどくさい、敷居が高い、コストが高い。



まぁ、いわゆる秘境なんですかね、、、でも秘境ですよね、完全に。


雰囲気は超1級の観光地です。


今回はその辺りの話をマチュピチュ村までの写真とともに。

つづきです。

by sgyksgyk | 2013-03-03 00:31 | ぺるーペルーperu
2013年 02月 28日

クスコのんびりライフ。



これがクスコの宿で毎朝、朝食を頂きながら眺めていた素晴らしき街並。



d0177887_13273799.jpg


つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2013-02-28 14:19 | ぺるーペルーperu
2013年 02月 28日

61歳の鉄道好きを乗せた豪華列車の行く末は・・・

クスコは本当に良い所やったね。親父の一番のお気に入りの街です。



d0177887_544156.jpg


本編はこちら。

by sgyksgyk | 2013-02-28 06:04 | ぺるーペルーperu
2013年 02月 27日

今そこにある祭り@プーノ

後ろ髪引かれながらもラパスを後にしてペルーのプーノへ。
宿前ピックアップが遅れて結局7:45出発、その時間なら朝食サービス喰えたのにな〜。


途中、バスはそれ専用ボートに、乗客はちっさいボートに乗り、コパカバーナへ向かう。


d0177887_10194943.jpg


続きはこちら。

by sgyksgyk | 2013-02-27 10:50 | ぺるーペルーperu